ハナヘナって何?




ニコナはのヘナは100%植物でできた
ハナヘナです✨





こんにちは

岡山市南区にある小さなパーマ屋さん

ニコニコ笑顔でいこ〜な♪



niconaニコナ

内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね!





まずね、ハナヘナって聞いたことある?


うーん何となくわかるようなわからないような…


髪を染めるものだよね??


え?トリートメントじゃない?


全く知らない!!



私も数年前まではそうでした




ヘナ染めとかヘナは聞いた事あるかもしれないけど


ハナヘナというのは

本物の天然100%でできたヘナ粉です



インドで育った植物の葉っぱを

乾燥、粉末にしています


↑これがヘナ(ヘンナ)


そのヘナ粉を水やお湯で溶き

髪を染めます



そして

本物の天然100%と自信を持って言えるのは

インドに直接行ってその手で、目で品質管理を

されている1人の美容師さんがいるから


ハナヘナ考案者の岡本さん

↓↓↓


宮崎県の美容師岡本さんが
何度もインドへ足を運び丁寧に作られたハナヘナ


岡本さんのハナヘナブログ

こちらを読んでくださると
熱い思いが伝わってきます




あれこれ言うより見てもらった方が早いからね



まずはbefore

↓↓↓




毎月ヘアカラーをされてます
根元の特に顔に近い方が方がほぼ白髪



この髪に ヘナを塗って40分ほど時間を置いて
流すとこんな色になります(1度染め)
↓↓↓



オレンジ!!!!

そうですヘナはオレンジ色に染まります
これ、地肌が染まってる訳じゃなくて
根元の白い髪がオレンジになってるの

黒い髪は染まりません
染まるのは白髪、もしくはカラーをしている
明るい髪だけです



そしてヘナと一緒に覚えていてほしいのが
インディゴ

インディゴはこれまたインドのマメ科の植物
色はその名の通り青色です

で、

さっきのオレンジ色の上にインディゴを塗り
さらに時間を30分おいて
時間が来たらシャンプーします
(2度染め)




その仕上がりがこう!

↓↓↓

あれ?オレンジどこ?(≧∇≦)

1度染め→ヘナ(ナチュラル)
2度染め→ヘナ+インディゴ
↓↓↓
最初は少しグリーンがかって見えるけど
後々ブラウンになります




髪を乾かすと少し色が変わるの

濡れてる時はグリーンがかった黒っぽい
色だったけど
↓↓↓



ブラウンです
色の違和感なし!!



before→afterで比べると



つやつやーん(☆∀☆)


これにはゲストさんも大満足!!



そして、この後数日かけて色が変化していくのが
ハナヘナの特徴です

2日後に色をみせてもらいました


おお!色が変わってる!


髪になーんにもつけてないのに
ツヤとハリがすごいのよ〜!!
すっごくいい色(//∇//)


と、すごく喜んでくれました

ハナヘナは科学的な薬品が入ってない
天然100%だから
化学製品に弱い肌の人にもピッタリ
それに香りがすごくいい!




待ち時間はハーブの香り
お茶のようないい香りで癒される〜


あれ?この方…

と思った?(≧∇≦)



実はこの日ヘナに詳しい岡山県倉敷市の
ハッピーオレンジのオーナー美容師
貝原さんが来てくれました




長くなりそうなので続きは明日!





てへっ





ご予約問い合わせはまずはこちらをポチ
↓↓↓






nicona


ヤクジョ認定サロン

Do-s正規取扱店



岡山市南区芳泉二丁目9-30-9

Google map



 営業時間     月曜日〜土曜日

                  10:001700


定休日        日曜日(その他不定休)



メニュー&料金


予約方法




芳泉高校側からの行きみち


国道30号線からの行きみち



【ヤクジョスイ】は

無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です


↓↓↓