【協会あるある】誰から学ぶか?で知識量が変わる | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%大切にできる働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

 

【協会あるある】

誰から学ぶか?で

知識量が変わる

学生の頃は

「勉強なんて面倒臭いー」

って思っていたのに

大人になってみると

「学びたい欲」が

沸いてきて

資格とってみようかな♡

教室通ってみようかな♪

って思う

そんな経験ありませんかー??

 

私は助産師として

病棟で働いている時は

「休みの日はユックリしてたいやんー」

って

休日返上で

県外にまでセミナーを受けに行く

先輩たちを見ては

「私にはできないわー」

と思っていました(苦笑)

こんな私も(笑)

子育て中【子どもの肌】で

本気で悩んでからは、

〝子どもの肌の事を

ちゃんと勉強したい!!〟

〝資格をとりたい〟

そう思ったんです♡

(下村の最愛の子どもたちです♡)

 

 

 

その時に

ぶち当たったのが、

【協会に入ったらどうなるの?】

【同じような先生が

 なんでこんなにいるの?】

ということ。

数年前の私は

近所にあった教室を選び

受講したわけなんですが、

ベビースキンケア講師として

たくさんの受講生さんと出会い

他の講師のお話聞いていると

同じことを学ぶのでも

どの先生から教えてもらうのか?で

その後の活動や

自信の程度が変わってくるんだなぁ、、、

と気づいたんです!!

そこで今回は、

資格を取りたい!✨✨

と思った時に参考にしてほしい

【教室の選び方 3つのポイント】

お伝えしますね♡

 

 

その3点がこちら♡⁡

①先生や教会との相性や考え方

②実際に話をしてみる

③学びのスタイルが自分に合ってるか?

それぞれ説明していきますね♪

 

 

 

  ①先生や協会との相性・考え方

私が所属している協会は、

資格取得後は、

それぞれが教室を開き

講師養成をすることができます

使うテキストは決まっているけれど、、、

その人の考え方によって

伝え方もかわってきます

伝え方のニュアンスが変われば

受け取り方も

変わってくる

だから講師が

どんな信念をもって

講師育成をされているのか?

どんなビジョンを持って

活動されているのか?

その方の日々の発信で

確認してみてください♡

あなたが

共感できるのか?

がめちゃくちゃ大切です✨

 

 

 

  ②実際に話をしてみる

 

 

受講を決める前には

その先生と実際に話をする機会や

質問をする機会を

設けてもらいましょう♡

話を聞いてみると

自分との相性や

分かりやすく教えてくれそうか

がある程度わかりますよね♡

人気の先生でも

自分との相性はあるから、、、

この先生と合わないかもしれない🥺

そう思いながら受講しても

ザワザワして

学びの質が落ちちゃいますよ

合わなくて

途中で退学した、、、

そんな話も聞いた事があります💦

 

 

  ③学びのスタイルが自分に合ってる?

 

レッスンの方法は、

対面レッスン

オンラインレッスン や、

マンツーマンレッスン

グループレッスン

など

それぞれの先生によって違います

オンラインレッスンだけだと

実技の面で心配💦

と思うなら近所の教室が良いだろうし

場合によっては、

希望があれば

出張でレッスンしてくださる先生も

いらっしゃいます♡

マンツーマンだと

自分のペースで受けやすい

というメリットがありますし

グループだと

他の受講生さんの

質問が聞けるので、

より深く学ぶことができる✨

マンツーマンも

グループも

それぞれのメリットがありますし

もちろんデメリットも、、、💦

聞きたいことがあるけど

グループだから

聞けなかった🥺

そんな声もチラホラ聞こえてきます

自分が望む受講生形態は?

そんなところも考えながら

教室選びをされるといいですね♪

 

いかがでしたでしょうか?

せっかく学ぶのだから

〝この人から学びたい!!〟

そう思える人と出会えるといいですね♡

⁡⁡

⁡下村のベビースキンケア教室では、

働きながらも受講しやすい

マンツーマンレッスンで

最短4ヶ月で資格取得できます♡

 

 

現役の助産師さん

看護師さんなど

子育て支援者の方から選ばれている

 

【ベビースキンケア資格講座】

はコチラです

⁡↑クリックすると詳細が確認できます♡

 

どこよりも詳しく

分かりやすく♡お伝えしますね

 

あなたは資格をとって

どんな風に活かしていきたいですか?

なりたい自分になるために

一歩踏み出すあなたを

応援しています♡

今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました☺️

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・3月8日 14時〜15時

・別日希望

 

 

□乳児湿疹を卒業♡プルプル肌を手に入れる!

 4回継続でしっかりサポート!

ハート4回継続レッスン

 

各回 10時〜(75分)

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・2月29日 10時〜14時 

・3月11日 10時〜14時

・別日希望

・2日に分けて受講したい

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『保湿』

・2月28日 13時〜14時

・別日希望 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

よく読まれている関連記事はコチラです♡

赤ちゃんの肌ケアをしっかり学びたい!そう思う理由がここに、、、

 

 

 

 

仕事だけじゃなく、子どもとの関係も変わります♡

 

 

 

 

●私が一番に悩んだのが、協会ってどうなの?でした