【受講生】やってみて初めて気づけました!! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

毎日のスキンケアを

親子のふれあい時間へ♡

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

 

【受講生】

やってみて

初めて気づけました!!

 

 

 

下村さんが言われていた通りでした

正しい赤ちゃんのスキンケアを

知らないママは多いんですね

 

 

 

やってみて

初めて気づけました!!

 

 

 

「分かりやすかったです」

と感想をいただきホッとしました

 

 

 

このメールをくださったのは、

【ベビースキンケア資格講座】

の受講生さんから♡

 

 

 

なっ、、、なんとっ!!!

めちゃくちゃ嬉しいーーー

 

 

【資格講座】のカリキュラムには

受講生さんが講師となって

ママに向けて教室を開催する

『プレ教室』

というものがあるんです♡

 

 

 

実はこの受講生さん

プレ教室の前に

「今のママさんたち、

ベビースキンケアの事なんて

よく知ってると思うんですよ、、、

 

 

 

私のお伝えする内容なんて

〝そんな事教えてもらわんくても

知ってるわ〟

って思われたらどうしようー!!!

 

 

 

自分の伝える内容に

自信がないー!!

 

 

 

あんな事

こんな事

聞かれたらどうしよーーー!!

 

 

 

と、不安で不安で

仕方なかったんです🥺

 

 

そして下村は、

「絶対に大丈夫!!

今回お伝えする事は

ママたちは意外に知らないから♡

 

 

自信持って

お伝えして来てください!!」

 

 

 

と、数日前から

背中を押していたんです♡

 

 

 

そんな事があってからの

「ママたちって意外に知らないんですね」

「終わってホッとしました」

という受講生さんの

プラスの感想だったので

 

 

 

もう感動しかなくて、、、♡

一人、受講生さんのメッセージを読んで

よっしゃーって

ガッツポーズしてました(笑)

 

 

 

ママたちって意外に

スキンケアの基本を知らないんだ!

って事に気づけたり、

 

 

自分の知識をアウトプットした時に

「分かりやすかったです」

とママから感想をいただけたこと

 

 

 

この経験って、

一人で本を読んだり

ネットで検索など、

自己流で学んでいたら

絶対に経験できない事なんですよね♪

 

 

 

一人で学んでたら

「今度機会があったら

ママに伝えようかな」

で終わっちゃいます

(そして、だいたいすぐ忘れる、、、汗)

 

 

 

自分の学んだ知識を

ママにお伝えするという

【アウトプット】

があってこそ

気づきや成長があると思います♡

 

 

今は、ベビースキンケア講師として

ママに教室を開いたり

助産師さんや看護師さん向けに

資格講座を開催している下村ですが、

 

 

 

ベビースキンケアの勉強中は、

うまく伝えられるかなー

答えられない質問が来たらどうしよう、、、

私にそもそもできるのかな?

など、不安でいっぱいでした

 

 

 

でも、私の師匠である

ベビースキンケアの先生が

ずっと応援してくれたからこそ

一歩ずつ前に進めて今の私がいます♡

 

 

 

だから私も

「下村さんから学びたい!」

と言ってくださった受講生さんを

超・全力でサポートしていきます!

 

 

 

 

知識を学んで終わりではなく、

人にお伝えできるレベルまで

自分に落とし込み、成長できる

【ベビースキンケア資格講座】はコチラです♡

↑クリックすると詳細を読むことができます

 

 

受講生さんの

プレ教室は、残りあと2回♡

 

 

 

人に伝えて気づく

自分の未熟さとも向き合い

さらに学びを深めることで

受講生さんの自信になっていきます♪

 

 

 

そんな受講生さんを

応援していきたいですし、

受講生さんに負けないように

私も一緒に成長していきたいです🥰

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・11月13日 13時30分〜14時30分

・11月22日 13時30分〜14時30分

・12月11日 13時30分〜14時30分

・別日希望

 

 

□乳児湿疹を卒業♡プルプル肌を手に入れる!

 4回継続でしっかりサポート!

ハート4回継続レッスン

・12月スタート ただいま募集中

 

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・11月15日 10時〜14時

・12月4日 10時〜14時

・別日希望

 

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『保湿』

・11月30日 10時〜11時

・別日希望

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

 

資格講座の関連記事はコチラです♡

行動するから、変われるんです!!

 

 

 

勉強して終わってない?必要な人に届けるためにすべきこと

 

 

 

●押さえておきたいステロイドの知識はコレ!!