お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
にこはなととパパ
9歳(とっころ7歳(くーたん
6歳(にこ)2歳(ちびはな)ニコ
 
次男くーたんはダウン症
発達ゆっくりさん♡
 

子どもとの遊びや関わり発信

にこはなInstagram

(follow51000人)

 

親子の運動遊び発信

ととパパInstagram

(follow45000人)

 
をメインに活動中です看板持ち
 
ブログ☞フォロー
 

 
  


2.6.7.9歳の

4人を育てる我が家


費用と送迎の負担を

できるだけおさえながらも



子どもたちにとって

効率の良い

家庭学習ができたらと

いろいろと取り組んでいるのですが



今日はその中の1つ


おうちそろばん


について花



\こちらも人気!/




長男は小3の8月から

三男は年長の8月から



おうちそろばんを

やることにしました指差し飛び出すハート



そこから現在

約半年が過ぎ



本当に、やってよかったと

感じていますひらめき



特に、三男は

計算ということを

ほぼ知らない

まっさらな状態で始めているので



飲み込みがはやい赤ちゃんぴえん



すすみ具合としては

1日10分ほどの

ゆっくりペースでも

半年で



長男は現在

ちびっころそばん7



7級レベル



三男は

ちびっころそばん5



9級レベル



のドリルに到達しました指差し



まとめ買いがお得です

\Amazonでも楽天でもありました飛び出すハート




始める時に


どうやって始める?

どんなドリルからが良い?

どんなそろばんを使う?

つづくかな...



など、悩むことって多いですよね?



いろいろと調べたこと

やってみてわかったこと...


また次回


おうちそろばんの始め方


としてまとめますね指差し







我が家の出来事や子育てを

 

【とにこそだて】はこんなブログ

ここから ☞フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

\お得なものや子育て情報更新中/

 


 

 

 

\ぽちっと応援お願いします♡/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村