イベントバナー

 

 

 

この前したスメハラのお話し

 

 

 

 

時々ワーママはるさんのVoicy聞くんだけど、

偶然にも今日聞いたのが柔軟剤の回だったピンクハート

 

はるさんも柔軟剤の香りが苦手なんだって無気力

 

古着に柔軟剤の香りが付いてて捨てたこともあるそうな。

 

 

 

そこでね、

柔軟剤の香りを取る方法を紹介してたの。

 

 

柔軟剤は親油性なので、

油は油で制するしかない

 

ってことで

食器用の中性洗剤を使うのがポイント指差し

 

 

40℃のお湯に食器用洗剤を溶かして

そこに服を半日つけ、丁寧に洗う。

 

日光の光に当てるのも有効だそうです。

 

これで匂いがだいぶ取れるんだって手キラキラ

 

 

こちらから引用しました

 

 

柔軟剤の香りに困ってる人って

思ってるよりたくさんいるみたい。

 

 

なのに使う人も一定数いて

全然減ってない気もするのよね

 

 

せめて借りた服や

給食の割烹着みたいな共用の服には

使うのやめようよ手

 

 

と思う今日この頃でした。

 

 

セレブなママ友のお話し札束気づき

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね