えびつラーメン | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

えびつラーメン

福岡県遠賀郡岡垣町鍋田

 

このエリアでは昔からある有名な食堂系ラーメン店。

ようやく初訪問でした。

 

人気の焼肉定食やラーメン・ちゃんぽん等麺類も充実。

 

カウンターとテーブル席で解放感ある店内。14時頃で空いてましたが肉体労働系のグループ等がっつり目に食べてる方がちらほら。食券機で購入後、厨房上の掲示板で知らされてセルフで取りに行くいわゆる松屋スタイル。

 

卓上にも店内にも基本のメニュー表がなく食券機内のメニューは取り損ね。とりあえずこちらのお得そうなセットから。

 

えびチャンセット¥950
ハーフサイズのチャンポンと焼きめしです。
 
王道な食堂のちゃんぽんって感じで豚骨スープです。
普通に美味しい。

 

中太麺も王道のつるっとちゃんぽん麺。がっつり系のお店かと思ったけどハーフだとやはり少ない。

 

具材は野菜も魚介も豚肉もしっかり入ってます。

下の方にエビも入ってました。

 

ハーフ焼きめしが予想以上に美味しくて量も充分でした。これは焼き飯を中心にしたセットもありです。福神漬けがまた良く合って、ハーフチャンポンはスープ感覚で頂きました。

 

お水から調味料、食べ終わったら返却口まですべてセルフでした。活気ある店内で他のメニューやセットも試したくなる良店。

ご馳走様でした。