びっくり亭本家 久留米店② | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

 
びっくり亭本家 久留米店

前回 びっくり亭本家 久留米店 | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

びっくり亭久留米としては2回目、他店舗含めると5回目。

昨年8月オープン以来です。12時半頃行列は無く程よく賑わう店内。

 

メニューは値上げ無し。キャベツの高騰なんかで大変でしょうが素晴らしい。

 

卓上。秘伝の辛味噌と所謂びっくり棒。

 

本家系は九州6店舗みたい。最近は二郎系みたく色々とインスパイア系見かけますが違いはあるのかな。

 

image

10分程待って、

焼肉1枚¥900ご飯中¥200(味噌汁一杯無料付)

 

あまりに凄かったんで動画初UP・・・

 

仕事中ためらうレベルの鉄板焼肉臭。

 

煙モクモクの中やっとこさびっくり棒をセット💦

 

傾けた鉄板の旨汁には初手から辛味噌を溶かし込む。

 

まずはノーマル部位からでもご飯バクバク。

たくあんが良い箸休めでサッパリ要員です。

 

味噌汁もわかめ多めでしっかり旨かったです。

 

後半は端に寄せてキャベツの甘みと肉の旨味、辛味噌の融合でご飯足りませんでした。前回同様汗だくで完食。

 

周囲の男性たちは1.5倍とかダブルとかご飯大とか凄いです。

作業系からスーツ系までみんな匂い大丈夫?と思いながら、、、

ご馳走様でした。