ラーメン味心 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

昨日のお昼はこちらで。

ラーメン味心

福岡県福岡市博多区春町

 

結構昔からあったらしいですが店舗移転で新しくなって人気も急上昇らしく最近気になっていましたがようやく初訪問。

 

博多区で3月に新設の桜並木駅からすぐ近くです。13時半頃、満席で少し並んで入店。

 

テーブル卓上。すりおろしニンニクに胡麻、紅ショウガが取り放題なお店は大体間違いない。

 

壁面のメニュー。

 

暑い中飲み歩きなのでまずは、、、

瓶ビール¥600
塩とんこつラーメン¥680

初手でしたがデフォではなく、塩とんこつに惹かれました。

 

ギリっと効いた塩味に豚骨が程よいバランスで美味しい。これにして正解。最初から胡麻や擦りおろしニンニク入れてます。

ニンニクがまた良く合って酒飲み後の身体に染み渡る。

 

厚みのあるチャーシューも旨いですね~^^

 

細麺もカタ麺で頼んで小麦感もあり王道の博多豚骨スタイル。

 

替玉¥120

 

カタ麺で頼んでそのまま丼に盛ってくるスタイルで元祖長浜家っぽい。胡麻とタレ、胡椒でお化粧して最後まで啜り心地良い。

 

期待以上の美味しさでびっくり。観光的な人気かなとお思いきやしっかり美味しかったです。次回はランチタイムにお得なごはんや餃子とか、がっつり楽しみたいです。ご馳走様でした。