山忠③ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

昨日のお昼はこちらでした。

 さぬきの手打ちうどん 山忠

 

福岡県久留米市東櫛原町

前回 山忠② | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

久留米で唯一?の讃岐系うどん。数年ぶり寄ってみました。

11時開店、すぐに数組のお客さん。

 

メニュー。

 

ご飯ものも充実。

 

ここの売りはこれ(個人的にマカロニサラダ)総菜コーナー。

 

 

舞茸おにぎり¥200

味染みてそう。

 

    
ごぼう天うどん¥530 

 

遅れて登場、

    

唐揚げ1個¥100

一個が大き目でレモン付きは、少し食べたいときに良いです。

 

主役のごぼう天うどん。優しいけど出汁の旨味感じます。

 

マカロニサラダ、漬物類とおにぎり。うどんやのマカロニサラダはなぜ美味しいのだろう。

 

ごぼう天はいわゆる標準的なタイプで量もしっかり。

 

少しコシを感じる讃岐仕様の麺なのか、筑後のやわうどんとは少し違う感じです。もちろん美味しいです。

 

やっぱりうどんやにあるマカロニサラダ好きです。

ご馳走様でした。