先月もありがとうございました。 | ネズラー通信編集部のブログ

ネズラー通信編集部のブログ

ネズラー通信編集部の公式ブログです。

編集長です。

このネズブロも、
毎月、
1万に登る閲覧者を持ち、
大変ありがたく思います。

先月は
スマフォからの閲覧者が
非常に多かったですね。
イベント告知をしていたからでしょう。

皆さん
スマフォで情報を調べる時代ですね。
歩きスマフォは止めましょうね。

今月のバナーは、
日本画と水彩画です。
原画と違うので、
正直、
こんな程度のもの、
と思って欲しくないのが本音です。

日本画なので原画は
キラキラしています。

水彩画なので原画は
もっと陰影がついて優しいです。

貴子さん日本画

蝋燭209

絵画ですから、
心で描いています。

写真ではありませんし、
花なのか蝋燭なのか、
それは心が決めることです。

絵画という手段は自己表現であり、
何かのカタチを借りることもありますが、
そのものを観て
描いている訳ではありません。

初歩的なことですが、
絵画とイラストレーションは
全く違うものです。

私たちは絵画の方をしています。

ネズ通作家の中には
グラフィックデザイン専攻だった方も
いらっしゃいますけれどね笑

2014年秋号の
ネズラー通信本誌も出ます
ので、
お楽しみに。

このWeb媒体は息抜きブログです。

本誌が季刊誌ですから、
その間のファンへのお返しです。
私たちの活動のメインではありません。

メインはあくまでも、
美術工藝活動であり、
作品の現物をご覧頂くことであり、
作家同士を横に繋げていくムーブメントであり、
現物主義のフリーマガジンを造ること、
それがネズラー通信です。

動物や植物の話題は、
私が農学士ホルダーであり、
保全に興味を持っているから、
というのもありますね。

以前、
生意気な30過ぎの青二才に、
『ライフサイエンスって何?』と訊かれましたが、
僕は答えませんでした。
人の能力を試してみたい年頃もありますよね。
そういう人物を
相手にする時間が無駄です。

遅咲きなのは
学者さんで
社会経験がゼロだからでしょう。

不要なものはイラナイように、
無情な付き合いもイラナイです。

アートと自然は切り離せないですからね。

さて、
こんな深夜まで観て頂いている方は
本当に熱心なファンですね。
ありがとうございます。

では今月も宜しくお願いします。
生命科学の話もあり、
美術工藝の話もある。

それがネズラー通信です。

ねずみのお話へ☆
 【デグー、まとめ。】
 【分類学の必要性】
 【ナキウサギ】
 【マーラ】
 【ハイラックス】
 【トビウサギ】
 【キノボリヤマアラシ】
 【ヤマビーバー】
 【ネズミカンガルー】
 【トビネズミ】
 【ハネジネズミ】
 【カピバラ】
 【ハリモグラ】
 【BLIND MORE-RAT】
 【モルモット番外編】
 【パカラナ】
10月バナー1
ネズ通は真面目にアートをしています。
ネズラー通信編集部(C)
編集長