《玉峰館》変わらず素晴らしかった夕食 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪息子2人(高2、中1)の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のこと、最近はへそくり株のことなど雑多に綴っています。

役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さい😊

 

 おはようございます😊

 

アクセス、いいねありがとうございます乙女のトキメキ



まだ旅行の筋肉痛を抱えているアラフィフです💦ふくらはぎが…、ビキビキです🤣






玉峰館〜お食事編



本日はこの続きです。


 







チェックイン後、


大浴場〜

部屋でのんびり〜

貸し切り風呂…


と過ごした後、お楽しみの夕食です✨


お庭は見えませんでしたが、半個室へ通していただき家族でゆっくり食事できて良かったですニコニコ




先付、前菜、椀物、お造り



お造りは右側切れてますが💦

カツオのたたきと白エビがありました。



どのお料理も丁寧に作られており、とても美味しかったよだれ


説明不能💦


仕方ないのかもしれませんが、去年と同じ時期に行ったからか、メニューに既視感が………😅💦




魚料理



写真上から

  • 下田產金目鯛唐墨焼き
  • 夏鱸と焼きトマト 和風バルサミコソース
  • 海老真丈と加茂茄子揚煮蟹と鰭鰭餡



夕食のメインはプリフィックスで、

魚料理、肉料理それぞれ3種類の中から好きなものを1つずつ選べるのですが、


今回は4人で行ったのでラブ



魚も肉も全種類制覇(+一皿)

できました!💓✌


去年は夫と2人だったので、悩みに悩んで(笑)

泣く泣く1つ諦めたので嬉しい💕



金目鯛からすみ焼きを2皿お願いし、

家族でシェアしながら全種類食べられてめちゃくちゃ嬉しかった!😆


お酒が進む〜気づき

(昼食時から、お宿のお部屋でも飲みっぱなし(笑))





肉料理


写真上から

  • 和牛ロース冷製 北海道産生雲丹
  • 近江鴨桑焼 玉蜀黍とアスパラ唐揚げ 生七味
  • 和牛ヒレ肉網焼き 季節野菜(食べかけでスミマセン💦お肉もっとあったのにー💦)



勿論!

和牛ロース冷製を2皿!!

(去年食べて大感激したので🤩日記のカバーにした位気に入ってたんです!)


なんと夫はこの料理のことを覚えておらず(ぇ)「(2皿にするの)どれでもいいで〜」と言う。


もしや、子どもたちに自由に選ばせる気遣いかな?


私は一切気にせず(笑)和牛冷製をゴリ押ししましたけどね?ニヤニヤ



和牛冷製は言うまでもなく素晴らしい味で、

子どもたちもぶっ飛んでましたおいで


全部で6切れあったので本気の取り合い(笑)


子どもに譲る気なんてサラサラないBBA、

ガチのじゃんけんに勝って2切れ目GET💕


美味しかった〜ラブ



鴨もソースと良く合って美味しかったし、

網焼きも香ばしく、かつ柔らかくて美味しかった💓




お食事、デザート




お食事は鮎と山椒の釜炊きご飯(お味噌汁香の物つき)、

デザートはコーヒーパフェでした。


ご飯は余った分をおにぎりにして部屋に持ってきて下さいました。ポットの出汁付きで、お茶漬けにも出来るように😊

子どもたちは夜のうちにおにぎりを食べてて、男子の胃袋怖!ってなりました(笑)



去年と同じく、テラスに移動して夜のお庭を眺めながらのデザート。

(今年はヘビいなかった。残念!)


風情があってとてもいいんですが、

暗くてせっかくのデザートが良く見えないのだけが残念でした😅


コーヒーの苦さががっつり出てるの(何やったか?)があったけど、子どもたちも美味しそうに食べてました。


満足💕


(贅沢を言うと、デザートは去年の『桃づくし』の方が季節感あって良かったな😅コーヒーって………、美味しいけど。今じゃなくてもね?)



リピーターゆえの贅沢な不満(?)不満という程でもないですが、ちょっと思うところはありましたが、(重箱のスミつついてるかもしれない…)


相変わらず全体のレベルが高く、美味しいお食事でしたニコニコ


そして子どもたちが一緒に、同じペースで楽しんで、美味しい美味しいと食べてくれる幸せおねがい




サーバーさんが若いイケメン(若い頃の今井翼さんみたいな)で、


意外と(失礼!?)気さくで自然体で良い接客をして下さり、とても気持ちよく過ごせましたニコニコありがとうございました😊




やっぱりいいお宿でした!


また行きたいなぁ。

(来年は長男、大学受験………😅さすがに一緒に行ってくれへんかな?)







最後までご覧いただきありがとうございました!