WDW旅行2022 日程などなど | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

(2022年10月の記事にリンクを貼り直しての再投稿です)

 

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

今日は、WDW旅行のスケジュールについて。

 

 

私たちは日本から直接WDWに行ったわけではなく、アメリカ赴任中の夫の在住地に1週間ほど滞在して遊び、それからフロリダWDWへ行きました飛行機ダッシュ

 

で、WDWから帰った時も夫の家に2日ほど滞在し(covid testを受けたりして)帰国しました飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パークチケット、ホテルは公式サイトから予約。予約操作はすべて夫任せてへぺろ滞在の何か月か前にLuggage Tagやパンフレットが送られてきました(夫宅に)。

 

Tagかわいかったけど、使わず。このままだと引越しの時に捨てられるかも?アセアセ

 

チケット買っただけでは入園できず、どのパークにいつ行くかっていう予約操作が必要です。これも夫が。ただ、Extended Evening Theme Park Hoursが、EPCOTは月曜日に設定されていたので、せっかくなら利用したいなーってことで、ハリスタとEPCOTの日程を入れ替えました。

 

My Disney Experienceのアプリから、いったん両方の予約をキャンセルして、もう1回希望の順番で予約、、、で簡単にできました(これは私が(笑))

 

EPCOTでExtended ~Hoursを利用するメリットは、人気アトラクションGuardians of the Galaxy: Cosmic RewindのVirtual Queueに登録(?)するチャンスが1回増えることですチョキ

(Extended対象者だけ18時にもう1回登録できる)

 

夫と長男はこれで2回目乗ってましたウインク

私と次男は閉園ギリギリでお土産を買いにランニングダッシュ

 

夫には

翌日早朝に出発やから、そんな夜中まで遊ばへんのちゃう?

(=最終日EPCOTに変更しなくていいんじゃない?)

 

って言われてたんですが(笑)

結局、夜中まで満喫しとるやん(笑)

 

 

 

今日はここまで。

最後までお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ