本日開催【満席】5/29(土)16時~ 心屋塾オープンカウンセリング オンライン 初開催 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

再度、満席となりました。
ありがとうございます!
 
***
 
いよいよ
本日、29日 16時〜開催となりました。
 
ご参加の方
どうぞ、よろしくお願いいたしますウインク
 
お申込の際に
自動返信に記載の
ZOOM URL より
ご参加ください。
 
自動返信メールが
届いていない方は
 
たぶん
直前になったら
わたしはキンチョーする(笑)
 
 
*****
 
 
ひとりで悩んだらあかんねんで。
 

恥ずかしくて言えない

怒られそうで言えない

笑われそうで言えない

 

自分で考えろって言われそう

出来ないアドバイスもらいそう

 

ちゃんと聴いてもらえなさそう

めんどくさがられそう

 

自分で、考える

自分で、なやむ

 

それもいいけど

 

人に頼って

助けてもらって

迷惑かけて

 

いいから。

 

ていうか

 

あなたのまわりの人は

 

あなたの役に立ちたい

あなたを助けたい

あなたの笑顔が見たいから

 

迷惑かけて

助けさせてあげて

 

ひとの優しさ

ちゃんと受け取ったら

 

まわりに

優しさがいっぱいだったって

気付くから。

 

意地張らないで

強がらないで

 

固くならないで

大丈夫ぶらないで

 

誰かに

話してみよう。

 

「なかなか相談できなくて」

って相談してみよう。

 

笑われるかもしれない

怒られるかもしれない

相手にしてくれないかもしれない

 

そしたら、

また悲しくなるかもしれない。

 

それでも

それでも

 

「口に出して」みよう。

 

いきなりそれができないなら

「紙に出して」みよう。

 

頭の中で

ぐるぐる回さないで。

 

勝手に

ひとりにならないで。

 

ここ にいると、いいよ。

話さなくても、いるだけでいいんだ。

 

 
誰にも相談できなくて
ひとりで グルグル
もうしんどい!と
悩んでいる方へ
 
 
5月29日(土)16時~18時
 
心屋塾 オープンカウンセリング
 
オンライン ZOOM 開催のご案内です
 

 

満席ありがとうございます♡

お申込はこちら

 

 

image

 

 

わたし、しんじゅ

心屋塾 オープンカウンセリング

およそ2年ぶりに開催します!!

 

 

コロナ禍になる前は

福岡で対面開催していましたが

 

 

この度、オンラインで

帰ってきました!!

 

 

実は、心屋認定講師になって以降

初のオープンカウンセリング開催なのです!

久しぶりすぎて

緊張しています((( °ω° ;)))

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

 

□人に気をつかいすぎて疲れ、早くひとりになりたいと思う
□人からどう思われるか気になって、自分の意見が言えない
□目上の人にビクビクする
□人の幸せを「チッ!」と 喜べない
□仕事が続かず、すぐに辞めてしまう
□自分の感情がわからず、息苦しい
□常に 漠然とした不安が ぬぐえない
□どこにも居場所がないと感じている
□パートナーに愛されていない気がする
□人が怖い
□自分を責められていると思う
□自分の好きなことが わからない
□役立たずな自分を申し訳なく思う
□助けを求める場所がない
□なんだか モヤモヤしてスッキリしない

□ダイエットがうまくいかない

□過食症、過食嘔吐で悩んでいる

□男性が苦手、怖い

□負けず嫌いで人と闘っている

□自分ばかりひどい目にあっている気がする

 

 

こんな未来へとサポートします

 

〇悩みの原因がわかり、あなたに合った解決法がわかります

〇リバウンドしない解決策が見つかります

〇自分を許し、周りの人も許せるようになります

〇職場や友人との人間関係がよくなり、コミュニケーションを楽しめるようになります

〇愛されて 幸せを感じられるようになります

〇「何があっても大丈夫なんだ」と、安心出来るようになります

〇自分の本音に気づくことが出来るので、感情豊かに自分らしく楽しく、笑って暮らせるようになります

〇ダイエット成功のポイントがわかります

〇過食症、過食嘔吐の原因がわかります

〇男性への苦手意識が和らぎます

〇闘うのをやめて 心が平穏になります

〇心開くと ゆるんで 楽ちんになります

〇自分も他人も信じられるようになり、心が自由になります

〇悩みがシュッと消えて 笑いに変わります

 

 

*20代~60代の女性、男性

幅広い年齢層の方に

お越しいただいています。

 

 

 

 

わたし自身が 40年以上

自分の感情線を切って

生きてきました。

 

 

うつ病やパニック障害など

生きづらさを体験し

心屋に出会って、自分と向き合い続け

 

 

しんどい!生きづらい!から

抜け出すことが出来ました。

 

 

わたしの体験談を交えながら

あなたのお気持ちに寄り添います。

 

 

そんなわたしだからこそ

あなたのお悩みを解決する

あなたに合った最善の方法を

お伝えすることが出来ます。

 

 

悩んでいる方へ

あなたらしく生きられるようになる

ヒントをお伝えします。

 

image

 

もうひとりで 悩まなくて 大丈夫( ˘ω˘)

安心して、あなたのありのままの

心の声を聴かせてくださいね♡

 
 
心屋塾 オープンカウンセリング オンライン ZOOM 開催

【日時】5月29日(土)

16:00~18:00
(開場 15:50~)

 

【会場】オンライン ZOOM

お申込の方に詳細をお伝えします

 

【定員】6名満席  キャンセル1

再度 満席となりました!

ありがとうございます♡

 

【持ち物】筆記用具、レポート用紙、

飲み物、心屋仁之助の著書 一冊

 

ベルお申込はこちらベル

 

心屋の著書を一冊だけ「ご持参」ください

 

ご参加後、ご自身のお好きなところに

お気持ち金をご寄付ください。

おいくらでもかまいません。


image

 

マスターコース卒業生

オープンカウンセリング登板希望者用

見学お申込はこちら(人数限定)

 

カウンセリングの【ご感想】記事はこちら

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12294768151.html

 

 

 

※オープンカウンセリングとは?

open_counseling.jpg

オープンカウンセリングは、心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)です。

■この活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます。色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。

■定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。(こちらに寄付記録を掲載しています)

■1回につき10名程度の方にお集まりいただき、約2時間で 3~4名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。どんな風に行っているのか、その様子はこちらをご参考にしてみて下さいね。

■その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

■自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることがあります。

■聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

■毎月、全国各地で開催していますのでこちらのページにてスケジュールをご確認ください。

■何度ご参加いただいても大丈夫です。

 

 

★参加されたあとの要求はありません。

 

 

参加いただいた条件 として

セミナーを受けていただく とか

何かを買っていただく とか

有料メニューを受けていただく など

そういったお願いは 一切ありません ので

どうぞ ご安心くださいね✨

 

 
***
 

うまく話せなくてもOKです。
まとまらなくても大丈夫です。
 
そのままのあなたのお話を
聴かせてくださいね(uωu*)

「話す」ことで
「聞く」ことで
解決するかもしれません。

また、必ずしも
お話しされなくても
明確なお悩みがなくても
ご参加 出来ますよ。
 

他の方のお話を
聞いていたいだけの方も

心屋流のカウンセリングを
見てみたい方も

心屋のオープンカウンセリングを
体験してみたい方も
 
自分の心の癖に
気づきたい方も
 
義援金寄付したいだけの方も
 
マスターコース卒業生で
カウンセリングを学びたい方も

 

どうぞ お気軽にご参加くださいね。


わたし、しんじゅに

会いたいだけ♡の方も
是非、ご参加くださいっ!

 

また、わたしが認定講師になって
初めてのオープンカウンセリングを
応援したい!という 優しい方も

たくさんのご参加
お待ちしています♡
 
image
※イメージ
 
 
ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
心屋認定講師
しんじゅ
 

 

☆心屋塾 オープンカウンセリングへの参加方法☆

全国どこからでも

PC・タブレット・スマホで参加できる

オンラインWEB会議室「ZOOM」を使用するので

日本全国どこからでもご参加いただけます。

(インターネット環境、WiFiが必要です)

ZOOMは PCの場合はインストール不要で

誰でもカンタンに使うことができます。

 

スマホ&タブレットの場合は

事前にアプリをインストールしてください。

 

▼ダウンロードはこちら▼

 

* iPhone、iPadの場合は こちら

* androidの場合は こちら

 

 

 

読者登録してね