■「違い」を知る/自分と人は 同じじゃない/人それぞれ違うということ。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。


オペ。。。

ではない真顔

こんばんは。

ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシュアリティ講師
スマホひとつで出来る動画制作講師

しんじゅ です。


ちょっと きいてヾ(・ω・`)

こないだ、つくづく
「自分と 人は 違うんだ」を
体感ときの話をしますね。


先日の
勝手に 心屋カフェ 福岡
ゲスト出演した後。

スタッフみんなで
どうしても  わたしが 行きたかったお店に
行ったんです♡


見てーー♡
突き出しの 酢もつ と 明太子。


明太子が たまたま ♡♡だった!
ラブカワイイ♡

わたしが どうしても
食べてみたかったもの。


それがこちら!!


UFO フォンデュ🛸

見た目だけで
テンション ぶち上がる!!ラブ

ここ数年の
チーズタッカルビブームに 加え
今 流行っている 韓国料理。

ワイルドに 手でつかんだチキンを
溶けたチーズに ディップして食べるんです♡


チーズ好きチーズ
チーズのびーーるシーンファンには
たまらんでしょラブ

東京 新大久保の
韓国料理屋さんで 流行っとって
行列が出来るほど 人気なんだって。

福岡で食べれるところを探したら
あったから「行きたい!」って 言って
予約したんです。



見てーー♡
この時点で 五感のうち
視覚、聴覚、嗅覚が 喜ぶ♡

鉄板のお鍋の周りには
プレーン、ハニー(ほんのり甘い)
ヤンチョム(甘辛い)3つの味の唐揚げ。
チーズを囲ってあります。

コレが UFOフォンデュの
由来なんやろねウインク

トロトロに溶けた チーズのビジュアルと
チーズの香ばしさに 殺られます(笑)

ときめき指数 MAX✨


いい感じに 溶けました♡


はい、ディップしてーー!


びよぉぉーーーん✨



うれしそう(♡ˊ艸ˋ)♬*


ふーん族 代表の
感想を求めたところ…

その反応が こちら!!
            ↓↓↓



えっΣ(゚д゚;)
今、なんつった??

「ふつう」って 何??

ふーん族の ふーん度合いに驚愕!!!!!

全米が泣いたーーー( ;∀;)

あ、周りで わーきゃー言ってるのは
わたし、めっちゃ族の音声です(笑)

さて、こちら
この日、唯一のめっちゃ族
わたしのリアクション。



温度差ーー!!笑い泣き


「おいしいよ♡」

なんて言うか

特別に 感動する味✨
では ないんだけども(笑)

めっちゃ族の わたしが
食べて、おいしいと感じるものに
「ふつう」って 表現することは
ありえんわけですよ。

あるとしたら
「ふつう」→「あんまりおいしくない」
の 意味で使うので。

でも、ふーん族の ふたりは
「ふつう」に「おいしい」そうです…(;´ω`)

これでも
おいしく食べてるそうです(笑)

なんなら、これでも
肯定的なのだそう(´°д°`)

わたしゃ
否定されてる気がして
(A;;´・д`)ぉぃしくなぃ…って
言われてる気がして

ジワジワ 悲しくなって
ションボリ…(´._.`)
しそうになった!!(笑)

でも、これ
否定されてないわけですよ。

「ふつう」に「おいしい」らしいですw

例えば、ファミレス ガ〇トで
ごはん食べても

「ふつう」らしいですw

わたしゃ、特別な食事ではなくても
ガ〇トでも、マ〇クハンバーガーでも

うまーーー照れ✨って
なっちゃうのでね(笑)

日常の食事で 五感が
わっしょいわっしょい♪喜ぶわけですよ。

いちいち 感動する✨
喜びの沸点が 低い。
お得だなぁと思う( *´艸`)

でもね
ふーん族の人でも
好きなことに関しては
表に表現しないだけで

内側では
バーニンしてるそうですポーン
わかりづらいけど…(笑)

いや、ホントに
めっちゃ族と ふーん族の
違いを マジマジと体感した日で
ございました(笑)

どっちがいいとか、悪いとか
正しいとか、間違いとか ないけんね。

ふーん族の人が
めっちゃ族の真似すると
疲れるやろうし

めっちゃ族の人が
喜びを ぶわぁーっ!!٩(๑>∀<๑)۶
と表現したいのを
ふーん族の人のようにならなきゃ!
静かにしなきゃ!!って抑えると

これまた、エネルギーが詰まって
自分らしくなくなっちゃう。

自分らしく 心地よくいれることが
何より 大事です♡

だから
周りの人に 合わせなくていい。
自分が 自分の中心にいることが
最重要!!

★【永久保存版】
「ふーん族」と「めっちゃ族」
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12403218784.html


さて、明日は 東京 Beトレに
参加しまーす( ´ ꒳ ` )ノ

見かけたら お声かけてね♡
わたしが めっちゃ よろこびます爆笑

今日もブログ読んでくれて ありがとね

ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシャリティ講師
スマホひとつで出来る動画制作講師
しんじゅ でした。
  

【質問受付中】
ブログでご質問にお答えするよ!

引き続き、コメント欄か
下記のLINE@にて
ご質問をお気軽に送ってくださいね♡
わたしが めっちゃ 喜びます♡🥰

*****

【個別カウンセリング】


★人生が180度変わる
心屋リセットカウンセリング(対面)
 
★遠方の方にオススメ!
ZOOM de オンライン カウンセリング
 
★文字で 開いて 心ほどける
チャット de カウンセリング
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318684736.html
 
★話して 癒える
 
★4月 個別講座・カウンリング・動画撮影
申込受付日程 更新しました。
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318227039.html

*****
 
 【ココロでやせるダイエット講座】

【募集中】4月受講  残5名
たった1日で
やせるココロのあり方を身につける!
~ココロでやせるダイエット
 
【募集中】4月受講スタート 限定2名
やせて願いが叶う体質になる!
~ココロでやせるダイエット 個別講座~
 
 今年こそは 本気で変わりい!と思っ
お申込をお待ちしていますね!
早く始めたひとから 結果が出ています!

*****
 
 

【モニター募集】

動画で魅力を伝える!

あなたのメニューがもっと売れる

体験レポート動画サービス
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12444213985.html


めっちゃ族で

好奇心旺盛なわたしだから

動画向きです(笑)

 


守秘義務のある

デリケートなサービスでも

オープンで自己開示が得意なわたしなら

公開することが出来ます!

 

 

クチコミ力、影響力に

自信のある わたしだから


このサービスは

「動画でサービスの良さを伝えたい!」

そんなあなたのお力になれます✨


あなたのメニューの魅力

わたしがレポートして

クチコミ応援いたします!


あなたのサービスの魅力

あなたの人柄の魅力

わたしに応援させてくださいね♡

 

▼動画レポートサービスお申込はこちらから

 

▼こんなふうにブログ記事で紹介しています。

【体験レポ】TCカラーセラピーを初体験してきました!

 

今だけ!

<先着3名様限定>
モニター価格

65,000円(銀行振込)

70,200円(paypalでのカード決済)


福岡在住のわたしですが

4月1日  東京にいます。


今なら!

東京にて 撮影ご希望の方でも

この日に限り、交通費、宿泊費 ご負担なく

撮影を承ることが出来ますよ✨

限定1名様/午後)


 


ぜひこの機会にご利用くださいねーー♪

 

 

ご質問、ご要望

リクエストがありましたら

お気軽におたずねください( ´ ꒳ ` )ノ

 

↓↓↓


▼お問い合わせはこちら

 
 


友だち追加

 

読者登録してね