ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(24歳),娘(21歳),愛犬(5歳)
4人家族かのこです。

生活を整えることは自分を整えること!


ここが一番大切ですね飛び出すハート

整理整頓・ミニマム・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪を入力

 

 

 

かのこです。

 

 

アメトピ掲載はこちら飛び出すハート

  


前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますニコニコ




テレビで紹介!

出演者絶賛!

「ほりにし 」のスパイス

作った方が堀西さんて

言うんですねー!

 

 


 

\最近ぽちった楽天品!/

 

今着てるマウンテンパーカーが

くたびれてきたので購入!

 

 

 

 さてさて


実は!


大学4年生就活の娘


インターン早期先行で

内内定を4月初め頃に頂きましたおねがい



一安心です。





でもですね、色々ありました。

聞かれたら内容が



家族の職業

奨学金はあるか

両親の性格

家庭で1番強い人は?



などなど

結局父親の会社の名前まで

聞かれて答えていた。


いや、拒否したら濁したり

は中々できないですよね。


結構、質問内容はプライベート




ただ、とりあえず内定が欲しいので

嫌だと思わず

くらいついて


内定をもらいましたけど。真顔




内定が一つあるからと

その後は大手企業を狙ってうけるのですが




エントリーシートで撃沈です。滝汗


とにかく大手は

まずは大学


そして、いわゆるテスト

さらにエントリーシート




ここで決まります。



わかっていたけど

ここが揃ってないと

面接にならない。



どんなに行きたい企業でも

面接すらしてもらえない




もう遅いのだけど

この本を読みました。





子どもを一流ホワイト企業に内定させる方法 改訂新版  



子どもを一流ホワイト企業に内定させる方法 改訂新版


就職は親にできること何もないと

思っていたし



本人がどこまでやるかなんだけど



大学生になったら

いえ、高校生になったらすぐに読んでもいいかも




書かれていることはよく聞くこと

でも、就職に真剣に取り組むべきと

読んだ後間違いなく思います。




大学までの進学は「親の力」もある


と学校の先生に言われて



就職は「運」も大きいと言われました。




いやいや



違う



どの道でも親など関係なく進める逸材はいる






就職だって必ずノウハウはある





そしてノウハウをしっかり学び

合格点をとって大手の優良企業に就職すれは




人生の年収が


生涯の所得が



安定どころかきちんと働いていれば

お金が入ってくる人生になる。




今は転職でアップは当たり前



売り手市場



人手不足



だから多分何とかなる



で、この「何とかなる」は

決して良い方向性ではなく



とりあえず職場はあるだけのこと。




うちの子もそうでしたが


自分は大手にいけるかも

良い就職が決まるかも



根拠もなく勝手に

「自分は運良く決まる」って



なんだか思ってるものです。




素材を広げることなく


君はすばらしい

内定を出すからぜひ我が社に来て



なんてことはない。


ここをきちっと親も子も理解すべきだと

思います。



自分という素材を

会社に見せるのが

エントリーシート



自分を卑下する必要なし

下げる必要なし

大きく見せる必要なし



大学が失敗していても

EQテストが高ければ

次に進み泣きたいをとることができるそう。




私はもっと対策しておけば良かったな、

とちょっと後悔しています。



頭の良い子でも就職で失敗する

たくさんいますよね。




就活はかなり孤独なんです。


今回娘がたくさん相談してきましたが

私も苦労しました。


女の子なので話してきますが

男の子の場合



相談できずに

あきらめたり

自暴自棄になって

就活をしない子もたくさんいます。



親の手などを借りずに

二十歳を過ぎて出るのだから

自分でやれ!は

正しいのかな?



人はいつだって

良い方向へ明るい方向へ行きたい

導かれたいと思っています。



もちろん、この方がいいよ

と言ってもその通りにしないのが

子どもだし



親の意見が間違ってたら

責任もとれないけど💦




親が学んで話し相手になることは

すごく大切なんですよね。



そのために何歳になっても

親も勉強するべき!




私はそう思っています。







子どもを一流ホワイト企業に内定させる方法 改訂新版


子どもを一流ホワイト企業に内定させる方法 改訂新版



 

 

 


 \アネッサファンデ最強!/

 

夏到来!昨年からずっと愛用中!

アネッサの日焼け止めクリームとこのファンデで

強力日焼け予防^間違いなし!

 

 

image

 

 

\楽天ランキング入り!/

 

納豆は体に良い!

きなこの風味なので納豆が苦手

腸活をしたい!という方向けです

 

記事はこちら↓

 

 

\愛用してます!/

 

コレでキッチンラックを使わない

キッチンシンクを実現させました!

 

 

 

 

 

 

排気口カバーは使って良かった!

しかもちょっと鍋やフライパンがおけます!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。おねがい

良ければまた遊びにきてください!ラブ