ELMERS GREEN IN THE PARK | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

また珍しく最近の話題を書きます(笑)

昨日(月曜日)、日曜参観の代休だったので
すみっコぐらしの映画
を観に行きました。
なんと既に入場特典がなくなっていましたえーん
前売り特典もゲットできなかったんですよ。
凄い人気!

我が家は二年前から好きで、その事をブログにも書いてました→すみっコぐらし

映画の内容に触れることはできませんが、、
本当はめちゃくちゃ語りたい!(笑)
とにかく感動巨編でした。

さて、前置きが長くなりましたが、その映画の後に行ったカフェをご紹介。

ELMERS GREENと言えば、有名な北浜のお洒落カフェ。
北浜以外にもあるんですが、この店舗一覧を見てビックリ。
EMBANKENT COFFEEも系列店だったんですね。
以前行ったOXYMORON(オクシモロン)の記事にチラッと載せていました。

ずっと気になってたお店なので、子連れですが入ってみました。
「大きい声でのお喋りは控えて下さい」
というような貼り紙もあったので、小さいお子さん連れは厳しいかもです。

食べログの情報より値上がりしてました、、



これら2つは付け足しで載ってました。

入ってすぐ右手にショーケースが。
キャロットケーキ、美味しそうラブ

持ち帰りの商品も。

左手には珈琲豆や器具もありました。
オリジナルバッグ可愛いハート

全体像を伝えにくいのですが、入って真っ直ぐ行くと、この写真の絵に当たります。

曲がって奥にも意外と席が。

ただ、やはり大勢で来ることを想定していないので、四人席が一つしかありませんでした。
二人席をくっつけることはできますが。

ランチセットに付けたドリップコーヒー
通常550円するので、+150円で付けられるのはお得ですねラブラブ

エッグサンド1000円
三種のチーズとりんごのホットサンド1100円

この手のエッグサンドはイオンモールの京茶房くるみでもいただきましたが、こちらは一工夫されててオリジナリティがあります。
パンと卵焼きの間にタルタルソースが塗られているんです。
これが接着剤となって、分厚い卵焼きもなんとか落とさず食べることができましたし、甘い卵焼きに程よい酸味もプラスされて、より美味しく感じました。

ホットサンドはブルーチーズの香りがキツいですびっくり
我が家は平気だし、むしろ好きなんですが、好みは分かれるかも?
正直りんごの風味はしません。
でもシャキシャキ感がいいアクセント。
個人的にはコーヒーとブルーチーズ合うなぁって思いました。どうでしょう?

ランチセットに付けたソフトクリーム
ティラミスクリームの方にしました。+350円。
あくまでも、ティラミスではなく、ソフトクリームです。
少し、底に生地が入ってますが、ほとんどソフトクリーム。
珈琲屋さんなのでエスプレッソシロップも本格的です。

リンゴのタルトタタン500円

一人一品頼まないといけないので、ランチセット2セットと、こちらを注文。
リンゴがゴロゴロかなりのボリューム!
とっても美味しかったですラブラブ
添えられてるのはサワークリーム&生クリーム。
これがまた美味しいんです!

フードメニュー、ちゃんとどれも珈琲に合うように作られてるんでしょうね。
他のも食べたいなぁ。
他の店舗にも行ってみたいし。

子連れでお洒落カフェは少々高くつきますが、一応映画の半券で10%オフでした爆笑
この後、スカイオに移動してまた食べます、、(続)