フリュティエ 泉北店(2020.8.28閉店) | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

最近(2020.8.21現在)この記事のアクセスがめっちゃ伸びてて不思議に思ってたんですが、、もうすぐ閉店されるんですね→参照

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

どれをアップしようか迷ったんですが、、
食べ放題繋がりで。


引きで撮るとこんな感じ。
無料駐車場があります。
看板がないので見逃しちゃいました。
隣はcoop(スーパー)。
何人か外にいたので「並んでる?!」と思ったら、バスを待ってる人たちでした。
バス停がそばにあるんです。

フリュティエはケーキ屋さん。
ケーキ屋さんのビュッフェなので、ケーキがメイン?と思いきや、そうではないようで。

上のリンク先を見てもらうと分かるんですが、岡山が本店です
何故、堺に出店したんでしょうね??

まず入ると、可愛いホールケーキがいっぱいラブ

焼きドーナツ

前後しますが、こちらの焼きドーナツ、クーポンで貰って帰りましたウインク
さっぱりしてて、美味しかったです。

カフェスペースは一番奥。

ビュッフェスペースはカフェスペースの手前。


ケーキも勿論ありますスイーツ
ただ、よくある小さいムース系ばかり、、その中で右側にあるのが、、
数量限定ケーキショートケーキ
お1人様1個まで!
ただ、ずっとガトーショコラだけが残ってて。
ようやく抹茶ロールが出たときに、この二種類を取っちゃったんですけど(2人で行ったので)、最後にシュークリーム出たーーえーん
シュークリームが食べたかったーーえーん

9月だったのでアイスキャンデーや、、

カキ氷も。
韓国のパッピンスのように色々トッピングできるらしいんですが、カキ氷機を使うのにコツが要るらしく、スタッフを呼んで下さいと書かれてありました。
そうなるとね、皆さん、多分邪魔くさいんでしょうね、、
誰もカキ氷作ってませんでしたチュー

別の日はバニラ?

嬉しかったのは紅茶の種類が多かったことルンルン
お腹いっぱいになっても、紅茶はゆったり飲めますもんねぇラブラブ

盛り方、美しくないですが、、
パンとカキ氷以外、ほぼ食べたかな。
鶏肉のおかずばかりでしたが、どれも美味しかったです。
ケーキを食べに行くというより、やはり普通にご飯、ですねアセアセ

80分1450円(税抜)
平日無制限、土日祝120分1750円(税抜)

80分で十分かな。今回は80分でした。
ゆっくりお喋りしたいなら無制限でも。
行く前に予約しようと電話したら既に予約枠はいっぱいで焦ったんですが、行ってみたら空いてました爆笑
小学生は半額だし、家族で行ってもいいなぁと思いましたウインク