すみっコぐらし | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

子供たちがすみっコぐらしにハマっています。
特に息子 ←可愛いモノ好き男子

私も好きです。
設定がいいです。
寒がりで北から逃げて来たしろくまとか、
自分はカッパじゃないかと不安になってるぺんぎん?とか(?まで名前)、
恐竜の生き残りなんだけどそれを隠して生きているとかげとか、、もっと色々。

私は物が増えるのが嫌なので、全く揃えようとか集めよう、という気はないのですが。

それでも、
すみっこに、すみっコが鎮座し、カーペットもすみっコ。

ぬいぐるみとクッションは知らない中学生が突然くれました(笑)
カーペットはしまむらのセールで購入。


夏休み、保養所で貰った(娘の誕生日だった)お家セット。

まぁ、この小さいセットで小1女子3人(娘とお友達)と小4男子1人(息子)が遊ぶ遊ぶ。

ランドセルを置く用のマット。
床が柔らかい材質でランドセルの金具でも凹むのですタラー

親戚の人が夏休みにくれたもの。

グラスも親戚の人がくれたもの。
初め使ってましたが、大きくて倒すので今は使用禁止にしてますアセアセ

中古で購入した漫画本。
これは私の判断で購入。

ちなみにリラックマやこげぱんの本もあります。
ゆるくてシュールな感じが好き(笑)
息子は一時期こげぱんにハマっておりまして、何度も読んでは自分でもこげぱんの漫画を描いていました。
最近はすみっコぐらしの漫画も描いてます(笑)

実はこのすみっコぐらしの本、昨日届きまして。
ちょうど、娘のお友達の誕生会の日で、息子だけお留守番だったんですね。
帰宅が6時過ぎになっちゃって、さすがに寂しくなってないか、焦って家に戻ると。

ずっと読んでたらしいです。すみっコぐらし。
多分二時間近く。
おやつも食べず。
私たちが家を出る前、すごい勢いで宿題をやっていたのは知っていましたが、、

何度も何度も読んでたらしいです。


DSのソフトは夏休みに、やはり娘の誕生日プレゼントで親戚から買ってもらったもの。
冬生まれの息子も乗っかりましたニヤリ
これをしだしてから更にすみっコ熱が上がったとは思います。
Youtubeでもこのゲームの動画観てるし。

兄妹が共通の話題で盛り上がってるのは、まぁ、見てて微笑ましいですけどね。

彼らのブームはいつまで続くのかなぁ?