チャイとプリン | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

↑マレーシアでもチャイについて書いていました。

このペナンで買ったチャイ用のスパイスがまだ残ってまして。
スターアニスはなくなっちゃったんですけど、
カルダモン、クローブ、シナモンはあります。
最近はシナモンフレーバーの紅茶を使っているので、カルダモンとクローブだけで。
あと黒胡椒を足して。

最後に牛乳を入れ、煮立たせません、私は
この日は豆乳にしてみました。
が、コクが足りなかったですね、、
豆乳でも濃いぃのを選んだらまた違うのかもしれません。

コクが足りない、と
シナモンパウダーを足してみましたが、解決には至りませんでした。
甘々にしたら美味しく飲めるとは思うんですが、、
逆に言うとコクがあれば、スパイスが効いてれば、甘くしなくても飲めます、私は、ですけど。
栃木でオススメ牛乳はこれです。
千本松牧場牛乳
10年前来た時も大好きな牛乳でした。
お値段は高いですが、それだけのコクもあります。
これでチャイを作ったときは大満足のものができました。
特濃4.4の牛乳でも作ったんですが、私は千本松牧場の方が好きでした。


私、甘党なんです。 

じゃあなんで、練乳を使わず牛乳を使ってチャイを作るのか、、

それは。

甘い物を食べたいから。

そしてしょっちゅうたべてるのが、
プリンプリン
写真撮ったのだいぶ前っすね(笑)
めっちゃ美味しかったので記念に残してました。

カラメルソースが別添えってあたり、大人向け、高級志向、ですよねおねがい
なので子供たちには食べさせていませんチュー
すっごくコクがあって(今回は“コク”がキーワードっすねw)、舌触りも滑らか。カラメルソースがほんのーり苦いのもいい。

あ、もっぺん買ったみたいですね。
記憶にないけど、もっぺん一人でこっそり食べたんでしょう(笑)

安いけど、好きなプリンはこちら。

この二つってほぼ同じだと思いませんか?
でもすこーし、成分表示が違うんです。
だからすこーし、違うと思うんですが。
分かりません。



いや、同じようにすくえてないしw
違いが結局分からんです笑い泣き

そんなにプリン好きなら作りゃいーじゃん。

浅いアルミカップだったので9個もできちゃいました。現在三人家族なので、三日間、プリン食べてました。
簡単に美味しく作れるけど、大量に作れてしまうのが問題だわー。
市販のものも安いし。
それなら市販でいいじゃんって思っちゃうニヤリ

三連で100円以下のプリンだって美味しいですよ。
チャイと一緒に食べるとサイコーですラブ