横浜観光1. ~ワールドポーダーズ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

東京なう、です。
母子3人でプチ旅行に参りました爆笑
主人はF1を観に行っております(笑)

まずは栃木から横浜へ。
湘南新宿ライン1本です。
ただ二時間座りっぱなしが辛いです。
新幹線のような座席ではなく、在来線の車両ですからねータラー

桜木町にて、私の旧友、そして愛娘ちゃんと合流。
横浜って、パシフィコ横浜(出張)と中華街と元町方面しか行ったことなくて。
こっち側の景色は初めてです!
中華街の時も思ったけど、神戸(地元)を大きくした感じ!
ってか、神戸ってホントちっちゃいよね?
あれもあれで好きだけど(笑)

とりあえずワールドポーターズに行きました。
お昼はこちら。
PORTICELLO





とりあえずピザとパスタがあれば家族円満。

キッズパスタ、思いの外、量が多く、思いの外、アルデンテでした!
嬉しい誤算。

友達の和風パスタと、私のマルゲリータ、息子のスモークサーモンピザ。
私がマルゲリータを食べたかったわけじゃなく、娘がキッズセットのパスタが食べたいけどピザも食べたくて、息子の頼むスモークサーモンは嫌だ、というのでコレ。
散々説得したけどコレ。

あのね、母ちゃん、多めに頼みたくないんだ。
食べちゃうから。

ピザはもっちもちでした。
ミニトマトが熱々トロトロなのは、人によって嫌かも?私は好きですけど。
スモークサーモンピザにクレソンがたっぷり乗ってて、これは子供たち無理でした。サーモンと食べると美味しいのにな、、どうしても苦いみたいです。

キッズメニューのデザート、バニラとイチゴのアイス。
ウマウマピンクハート
 

5階にキッズスペースがありまして。
でも6歳までガーン
・・・ま、うちの子ら、ちっちゃいですから


 
めっちゃ楽しそうやんラブ

ちょうど人が少なかった時にパシャリカメラ
娘は友達の娘ちゃんと遊んでいて、息子はスマホカメラで写真撮って遊んでいます。

4階に有料の遊び場もあったんですが、15分110円、親の同伴が必要(親も同料金)だったので、辞めておきました。
そして、向かいにあるコスモワールドへ!
隣にインスタントラーメン博物館もありましたよ。
一日中、遊べますね!

次回はコスモワールドのお話です。