横浜観光2. ~コスモワールド | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

東京上野ライン、なうです(笑)
栃木まで長い〜笑い泣き

昨日の横浜観光1.の続きです。
ワールドポーターズでランチ、無料のキッズスペースで遊んだ後、向かいのコスモワールドへ。
ここは入園にお金はかかりません。
アトラクションごとにかかります。
回数券も売っていますが、スペシャルクーポンのプリントアウトをオススメします!
まずスピニングコースターに乗ろうとしたんですが乗り場が分からず。
コスモワールドって狭い敷地にものすごく効率良くアトラクションを詰め込んでてアセアセ
ベビーカー移動はちょっと大変ですね。
エレベーターが狭いんです。
そもそも小さい子は観覧車側(ワンダーアミューズゾーン)は行かないかもですねタラー

私は絶叫マシンが苦手で。
基本子供たちで乗ってもらうのですが、誤算だったのはほとんどの乗物が120cm必要で、娘が117cmしかなかったことガーン
スピニングコースターに関しては120cm~140cmの場合、保護者(16歳以上)の付き添いが必要だったことガーン
はい、息子140cmもありませんで、、

何でイヤイヤ乗って更にお金を払わないといけないのかえーん 大人も子供も600円。
天地がひっくり返らないので酔いはしませんでしたが、久しぶりのスピードに
「イーッ!!」
と歯を食いしばり過ぎ、冗談でなく本当に、涙が出そうになりました。
しょっぱなからぐったり。
向こうの平和なゾーンに行きましょう・・・
川を渡らねばなりません。

はい、平和。
しかもうちの子供たち、好き系。
小学生であれば付き添いなしで入れました。
兄妹500円ずつ。

出てくるのが早く思いましたが楽しかったらしく、帰る前にもう一度入りました。
カードが貰えます。
場合によってはカードケース(紐付き)やそれに付けるピンバッジも貰えるそうです。

ファミリーバナナコースターは一番並んでたように思います。
なんせ3歳以上で95cmから乗れるんです。
小さいお子さん連れがたくさん。
ただこちらも120cmなければ保護者の付き添いが必要ガーン
仕方なく私も乗りました。
スピニングコースターに比べれば屁の河童ですが、、それでも「イーッ!!」って叫んでましたタラー

サイクルモノレールも120cm以上ないと親の付き添いが必要だったので、息子一人で。
その代わり娘は一人で行けるメリーゴーランドへ。
場所は近いのでメリーゴーランド側で娘を見守り、息子が来たら撮影カメラ

まだまだ遊びたりないようでしたが、なんとかスイーツで釣って、、
クイーンズスクエア(かな?)で息子はソフトクリーム、娘はクレープ。

ジャズバンドの演奏を聴きながらまったり。

そして桜木町に向って帰ります。
ここ、ドックヤードガーデンと言って国の重要文化財なんですね→参照
全然知りませんでした、、
プロジェクションマッピングのイベントもあるようで。楽しそう!


中を観ることもできるとか。カッコイイ!おねがい

水陸両用バスですね。乗ってみたい!

うーん、山下公園の方までは行けなかったし、まだまだ見る所たくさん。
横浜は何回来ても飽きなさそうですね照れ