Souvenir(スヴニール) デザートビュッフェ ④ | 好きなものを好きなだけ! バイキング*ビュッフェ*食べ放題

好きなものを好きなだけ! バイキング*ビュッフェ*食べ放題

ビュッフェ、バイキング系式なお店の感想を書き連ねるビュッフェブログです
一人でケーキバイキングに行くほど
デザートビュッフェが大好き
感想はあくまで個人的な物です
参考程度に!
感想、不明な点、気になるお店のリクエストなどありましたらお気軽にコメント下さい

Souvenir(スブニール)のデザートビュッフェに行ってきました!

またも再訪!!
最近また新作が登場したようなので気になって行ってきました!

最寄りは九品仏駅
制限時間90分で2000円です
今までに訪問した時のレポートもよかったら参考に!

ショーケースはこんな感じ
P6150033.jpg
P6150032.jpg
P6150024.jpg
色々気になる!!
そしてそしていっつも気になっていた・・・!!


1皿目
左奥からブランネージュ、カフェモカ、ミルクティー、そしてショートケーキ。。。
P6150039.jpg
右奥の2つは店売りされているものが半分になってます
カフェモカはシナモンの風味もあり、苦みのあるコーヒーの味も!
ねっとりしていて美味しい!!
そしてショートケーキは・・・
憧れの!!やっと食べられたショートケーキなのですが、完全に崩壊。
ホールで登場していたのですが、ふわふわショートをトングで取るのに苦戦し気づいたらスポンジの山に・・・
でも味はすばらしい!!
こんなに崩れるくらいふわふわやわらかい!!
生クリームも苺も甘くて美味しい~~~~


2皿目
アンリ、カフェモカ、トロピックフロマージュ、ルーレショコラ、ミルクティー
P6150044.jpg
アンリはホワイトチョコ、ブラッドオレンジ、トロピカルゼリーを組み合わせたケーキ!
ホワイトチョコだけだと甘ったるいけれどオレンジの酸味も合わさるとさっぱり!
トロピック~は夏らしい!!
マンゴー×オレンジの贅沢な組み合わせ!
酸味だけでなく甘みもあり、美味しい!!


3皿目
クロワッサン、アスパラベーコンキッシュ、ナスとトマトのキッシュ
P6150049.jpg
クロワッサンはサクサクよりぎっしりしてるタイプ
ほのかなバターの香ばしさと甘みがあります!
キッシュは言うことなし!!
いつもながらアツアツで口直しに最適!
美味しい!!!!!


4皿目
フィナンシェ、シュークリーム、ショートケーキ、ダークチェリーのタルト、ピスタチオのタルト
P6150060.jpg
初フィナンシェ!!
パサパサ感なく、甘みも意外としっかり!!
すごく美味しかったです!
シュークリーム皮もぎっしりと
サクサクシューとは違った美味しさがあります
ショートケーキはいくつでも食べられる!


5皿目
杏仁豆腐、プリン、マンゴープリン、ピーチヨーグルト
P6150064.jpg
あんずソースが濃厚な杏仁豆腐、大好きです
プリンはカラメルが苦めながらも卵たっぷりのプリンと相性バッチリ!


6皿目
キッシュリピ!
P6150067.jpg
どや、この具沢山!!


7皿目
マカロン各種にフィナンシェ、ブラウニー、ショートケーキ、チーズスフレ
P6150068.jpg
久しぶりのマカロン!!
あれ?少し変わりました??
以前よりも噛んだときにサクッ、ねっとりと感じられました!!
中身のクリームも増えたような!!すごく好みのマカロンになりました!
ブラウニーはナッツたっぷりでぎっしり~
チーズスフレしゅわしゅわ!!チーズ感も相変わらずしっかりありました!


8皿目
マカロン、コーンマヨキッシュ、アスパラベーコンキッシュリピ
P6150090.jpg
マカロンはフランボワーズ、レモン、チョコレート、キャラメルオレンジの4種!
キャラメルオレンシが特に好みでした~!


9皿目
カレーフォカッチャとキッシュリピ
P6150093.jpg
カレーフォカッチャ、ふっわふわ
ほんの少しのピリ辛さがたまりません!


10皿目
ショコラパッション、マロンロール、アンリ
P6150096.jpg
ショコラパッションは入れ替わり登場!
夏らしいメニューが増えてますね!
こちらもチョコの濃厚さとフルーツの酸味がよかったです


11皿目
シュークリーム、ショコラブラン、カフェモカをリピ
P6150105.jpg
スブニールのケーキは食べ飽きませんね!
何度リピしても1口目の時と同じくらい感動できます


12皿目
マカロンリピとピンクグレープフルーツゼリー、ごまパフェ
P6150109.jpg
ピンクグレープ~は酸味酸味!!
甘いものを食べてきた終盤、この酸っぱさはむしろさわやか!
リフレッシュ~
ごまパフェ、前食べた時よりも濃厚!!!
ごまごましい(?)!!


13皿目
純生ロール
P6150119.jpg
ショートケーキと交代で登場!!
生クリームたっぷりタイプかな!
こんなにたっぷりだけど重くはなく、スポンジ部分は超しっとり


14皿目
キャラメルオレンジマカロン、マンゴープリン、マンダリン
P6150123.jpg
マンゴープリンすばらしい!!!!
マンゴーの味がすっごくします!!
ゼリーという程固くはなく、マンゴーヨーグルトみたいな!
市販のものでもこんなに濃厚なのは食べたことない!
今回1番感動しました!!!!
マンダリンは新登場かな?
マンダリンオレンジとヘーゼルナッツのケーキだそうです
お気に入りのショコラオランジェよりもオレンジ感が強い感じです!!
ナッツがサクサクとした食感でたまりません!!


15皿目
抹茶のシフォン、マンダリンリピ
P6150129.jpg
抹茶シフォンはふっわふわ~~
抹茶の苦みはなくって、もっちり美味しい!
マンダリン、ハマりました!
ショコラオランジェは登場しなかったけれど、これが食べられたからいいや~~!
というかマンダリンのほうが好きかも!!



写真は以上になります!


総評として・・・
安定のスブニール、新作もおいしい揃い!!!!
夏らしいスイーツが数々登場していました!
今回は前回いただいたコメントを参考に、開店と同時に入店しました!
結果、1番食べたかったショートケーキも登場していて、店売りケーキや入れ替わりも頻繁にあり、色々な種類を楽しめました!
皆様情報ありがとうございました~!!

スブニールを超えるお店はありませんね!!
この種類数くらいが目移りしすぎず、リピも楽しめて丁度良い気がします
これで2000円ですし、常時開催してくれているのが大きいです!
記事を書いている最中にまた行きたくなりました笑

ケーキバイキング、どこに行こうか迷ったら絶対にこちらに!!
オススメすぎます!!