ラ・ファミーユ ケーキバイキング(期間限定) | 好きなものを好きなだけ! バイキング*ビュッフェ*食べ放題

好きなものを好きなだけ! バイキング*ビュッフェ*食べ放題

ビュッフェ、バイキング系式なお店の感想を書き連ねるビュッフェブログです
一人でケーキバイキングに行くほど
デザートビュッフェが大好き
感想はあくまで個人的な物です
参考程度に!
感想、不明な点、気になるお店のリクエストなどありましたらお気軽にコメント下さい

ラ・ファミーユのケーキバイキングに行ってきました!

最寄りは池袋駅
徒歩約5分ほどの距離にあるこちらのお店はシフォンケーキ専門店!

P6140004.jpg

大人1人2300円、11~17時までの間の1時間以内でケーキ食べ放題です
紅茶orコーヒーがつき、種類変更、おかわり可能
ケーキは1度に2つ選択可能です
予約制なので事前予約必須ですよー!


ショーケースの様子はこちら
P6140009.jpg
P6140010.jpg
P6140006.jpg
P6140007.jpg
P6140008.jpg
こちらのショーケース外も選択可能だそうです!


まずはアイスティー
P6140019.jpg
少し濃いめですが、ケーキと一緒だとちょうどいい!

さてさて
1つ目 シュークリーム
P6140013.jpg
サイズは中くらい!
半分に切ると・・・!
P6140022.jpg
クリームがたっっっぷり!!
このクリームがとても濃厚
皮はサクサク感8割、ふんわり感2割
ちりばめられているナッツがいいアクセントです
最近食べたシュークリームの中ではダントツに美味しかったです!


2つ目 シナモンシフォン
P6140016.jpg
シフォン部分はふっわふわしっとり
フォークで切るのが難しいくらいもっちりともしています
シナモンの香りがたっぷり!
生クリームは甘すぎず、生地の味もしっかり感じられました


3つ目 チェリーパウンドケーキ
P6140026.jpg
こちらはショーケース外から
口に運ぶとポロポロと崩れてしまいそう!
パサパサしすぎているわけではなく、ふんわり感もあります
チェリーが甘酸っぱくて美味しい!


4つ目 さくらんぼのケーキ
P6140024.jpg
さくらんぼのケーキ!珍しい!!
こちらは間に生クリームが挟まっていて、シフォン系ではなく普通のケーキ
さくらんぼが甘く、スポンジも軽いので甘いもののさっぱり食べられますね


5つ目 オレンジシフォン
P6140028.jpg
生地にオレンジが練り込まれており、オレンジの酸味と生クリームの甘さがベストマッチ!
こちらも甘ったるくなくて美味しかった!

そして最後にシュークリームをリピして終了!


総評として・・・
高品質シフォンケーキ、揃ってます!!!!
シフォンケーキ専門店なだけあって、種類はかなりあります
10種類以上も揃っているのは珍しいですよねー!

反面、シフォンケーキはお腹いっぱいになりやすい!
スポンジ部分が多いので思いのほか食べられませんでした
また、軽食など口直しもないのでたくさんの量を食べるのは結構難しそうですね

食べたケーキの値段を足してみたところ2220円
それにアイスティーもついたので、ギリギリ元は取れた・・・?
いつもはあんなに食べられる自分が珍しく本調子じゃありませんでした。。。
でも美味しいシフォンケーキを味わえたので大満足です!!

店内、座席数がかなり限られていました
行かれる予定のある方は早めの予約をオススメします!
シフォンケーキ好きの方、期間限定なのでぜひ1度訪れてみては!