いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:
変な時間に目が覚める。
国のトップで、誰がリーダーシップを持っているのかと
考えると、賛否両論かもしれないが、
ドイツのメルケルだと思う。
 
優秀なリーダーだと思う。
 
それに引きかえ、あのABEは。
俺は、意地でも自民党には投票しない。
ただ、他のクズっぷりも悩ましい。
 
日本が北朝鮮と対話しないは、1つの選択だが、
他の国がしたいならすればいいんじゃないのか?
特に、中国とロシアは、アホのキムを説得しろよと言いたい。
お前らにはその責任があるだろうに。
 
他の国が対話したいならすればいいだろう。
 
ABEのアホは、トランプに合わせるだけで
ちゃんとした意見が言えないのだろう。
トランプ自体も、孤立していて孤独なので
自分についてくるABEが大事なのだろう。
 
AXE ABE !!
 
トランプ、こんなのを大統領にした、アメリカ人の
約半数、お前らの罪は重い。
トランプに投票した連中、
お前らは責任を取る必要がある。
というか、取らざるを得なくなるだろう。
 
アメリカって半分はトランプだろ。
はっきり言ってしまうとこういうこと。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

横浜は、危険である。それが先祖代々言い伝えられてきた
木端家の家訓!

 
wide to receiveという歌にもある
I'm not too keen on
というフレーズ。
たまに英会話にも出てくる。
しかし、これは、完全にブリティッシュ英語で
アメリカ人は使わないんだと。
オーストラリア人は少し使うかもしれないらしい。
知らなかった。
 
話は変わるが、
今日思ったことがあって、勝ち組とか負け組とかっていうのは
勝手に決まることだ。
何も意識しないところで勝手に決められることだと思う。
だから、逆らってきたのかもしれない。
 
この先も、日本社会の成れ果てとしてがんばっていく。
 
奈落の底の成れ果て。
 
平等とか公平とかって言葉が一番信じられない。
それを言っている人たち以外が、平等で公平だから
支配される側が皆平等で公平で全員負け組なんでしょ。
支配する側は、ミサイルに夢中なわけ。
 
もちろん、そんな世界じゃない、別の世界もあるが、
それは、流動的で3年後には無くなっているかもしれない。
すべては流動的。
 
数多くの戦いをする人は、勝ったり負けたりする現実を
知っている。痛感している。
負けの必然性に対して熟知する。
勝ち負けなんてただのゲームだ。
状況やルートが変われば逆転する。
 
真の勝ち負けを言うならば、
やはり、死ぬときに微笑むことができるかどうかなのだと思う。
 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開店以来、食べログ評価も上がり続けている
マイねこや(仮名)
客も右肩上がりで来るようになっているため
私が店に入れるかもあやしくなっている。

いつまでもこの状態は続かないだろう。
何にでも終わりはある。
 
例えるならば、みんなして最前列を目指すと
最前列に行けなくなるようなものだ。

競争社会なのだ。こんなのただのゲームだけどね。
 
マイねこやは、300円プラスして払うと
デザートとコーヒーか紅茶が出てくる。
デザートは、洋ナシのシャーベットだった。
金貨をもっていれば、この費用が無料になる。
 
その後、ボストン出身の教師と英会話。
明日の授業はかたっぱしからキャンセルが入ったそうだ。
台風の影響とのこと。
 
明日は、九州で台風は暴れているはずだ。
雨は降るだろう。
英会話のレッスンが受けられないほどじゃないと思う。
よって、攻めることにした。
昼前なら大丈夫だとAIが言っている。
 
英会話のレッスンを受けた後は、
雨によって、客が少ないであろう
マイねこやで食事をしよう。
 
そして、千葉に帰ったら、
爆音エレキギターとともに、爆誕して
ギュオーーーーンと弾いて
か・い・か・ん
という1日の予定にしてみた。
 
台風18号が加速装置により、想定外の動きをすると
抜け殻になりそうだが。
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デバイスの整理をしている。
 
スマホは、Android一筋。
他は、Windows一筋。
にもかかわらず、仕事はMacだったりするのだが。
 
Windowsのいいところは、ハードを選ばない。
もともと自作派だったため、この選択肢になる。

かつ、なんだかんだと長く使える。
Windows 10になって、
アップデートが提供されるため
壊れるまで使えると考えていたが
甘くなかった。
 
 
Windowsアップデートで、見捨てられるハードウェアが
出てくる。
 
一番わかりやすいところだと、intelが見限ったCPU。
メーカーがドライバーを提供しないと
Windowsとしてもサポートできない。
intelは、ATOM CPUを全部見限っている。

ATOMを搭載している機器に先はない。
なるほど、こういうことが起きるのか、
考えてなかったよ。
 
ATOM搭載の機器をもっているか?と言われると
持っている。
しかも、一番の問題児。
最もトラブルが多くて、玄人じゃない限りは
嫌になって捨てるか売るかだと思う。

いまだに、Windows 10にして使っている人は稀だろう。
Miix 2 8だ。

でも、アップデートできなくなるか、壊れるまで使うつもりだ。

あまりの問題児であるため愛着が湧いている。
すべてのトラブルを苦労して自力で解決してきた。
 
さらに、2012年頃の、AMDのCPUを搭載したノートPCとかも
SSDに入れ替えたり、メモリ増やしたりして現役で使っているのだけど、
Windowsアップデートができなくなると
さすがに処分するしかない。
 
これは、当面使えることを切に願う。
といってもぶっ壊れてもいいやという感覚で旅行用としてしか使ってない。
 
結局機器の寿命というのは、
OSの延長サポートが切れて、セキュリティアップデートが提供
されなくなるまで。
 
今はほとんど、スマホとノートPC1台しか使ってないし
デスクトップの利用頻度も少ないので
徐々に、処分になりそうだ。

すべてに寿命があるということだ。自分もそうなんだろうけど。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モズのオフィシャルアカウントって
どうなんだろう?
SNSは、正直ライフスタイルに合わない。

Twitterは、実名でアカウント持っているが
ほとんど使っていない。
検索して読むだけ。
 
Facebookもやらない。
 
Linkedinが公式アカウント。
 
しかし、せっかくだからTwitterフォローでもしておくか。
あとフォローしているのは、
Andy Partridgeのみという。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北朝鮮への経済圧力は悪手のような気がする。
 
賛成とか反対とか、何が正しいのか、何が間違いなのかよりも
私は、有効な手なのかということを考える。
 
長年生きてきて、
社会、組織、学校、会社、宗教、個人においても
間違いの山だ。
 
間違いを行い、認めて、修正する場合もあれば、それが行われない場合もある。
これが現実でしかない。
そして、これは、連続的にありとあらゆるところで続いていく。

アメリカ、日本、韓国が北朝鮮に経済圧力をかけるのは、
ミサイルも撃たれているわけだから、ひとまず否定しないとする。
 
他の国にも経済圧力をかけろと言うわけだ。
北朝鮮は、経済圧力をかけることはできない。
なぜなら、経済的に弱い国だから。

あの国ができるのは、核開発とミサイル撃つことぐらいしかできない。
対話など平行線に終わる。
民主主義国家ではないから、考え方からして前提が違う。
対話している間は、ミサイルを撃ってこないかもしれない。
北朝鮮と対話すべきなのは中国とロシアだ。

北朝鮮は、できる唯一のことをやっているに過ぎない。
追い詰められた人間がなりふり構わず暴れるようなものか。
 
経済圧力をかけて、効果が出るのはいつなんだ?
裏でロシアと中国が助けていたらどうするんだろう?
経済圧力をかけて困るのは北朝鮮の国民であって、
ミサイル開発も核開発も続けるんだろう。
それができないくらい経済的に困窮するのはいつなのか?
微妙じゃないのか?

怒らせて、こじらせているだけのような気がする。
 
ミサイルを撃ってくる可能性を高めるだけで、
相手を弱らせる有効性と即効性が乏しいことをしている。

自分ならやらない。
賢くないと感じるから。
少なくとも有効な一手に思えない。
 
まあ、もともとトランプもあべも頭悪いと思う。
 
やはり、戦うなら圧勝したい。
被害が小さいほうがいい。
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

偶像なんてない!信じなくていい!改宗も必要ない!

 

あなたが、ロヒンギャであろうとも、無神論者であろうとも、
魔族であろうとも、なんであろうとも、受け入れてくれる異世界食堂。ねこや。

 

まず、
悲しい知らせがある、私は、神の命により、ファントムレンジャーという
職についているが解雇された。
いきなりキャラが消えた。
現在、復旧申請を出しているが、一向に復旧されない。
もう駄目かも。
 
I took my job application
into town
did you hear? they turned me down.
 
がっかりしながらも、
ランチはねこやにいく。
 
休日に英会話があると、週6日ここでランチをしている。
ここまで常連になったことは人生の中でない。
そして、もうオーダーしないのだ。
席に座ると、いつものでときかれてうなずくと
いつものランチが出てくる。
 
6日間このメニューでいいのだ。
全く問題ない。全く飽きない。幸せな一時。
 
異世界食堂は7日に1度しかオープンしないが、
この店は、7日間オープンしている。
私の極秘隠れ家である。
こうなると今の職場が変わると困ったことになる。ああー。ああー。
 
転職理由、異動理由:ランチのためってあり?
ないわそれ。あっても言えない。
 
来月スパルタ教育を受けることになったのだが、
やはり、恐れていた現実が。
なんと、担当講師は前回と同じなのだ。

また、ボコボコ、フルボッコか???
とりあえず、明日もいつものを食べながら対策を考えよう。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AXE SUGA、北朝鮮の核弾頭が、北海道に落ち多数の死者がでました。北朝鮮に断固抗議します。また、いつもの講義ですか。

 
Low in high schoolのジャケットは、別にそれほど好きでもないが、
そんなに過激かね?
問題あるか?
 
私は、そんなことないと思う。
確かに少年は、斧を持っているが
振りおろしてもいないし、血しぶきもでてない。
 
AXE THE MONARCHYって君主制度って言っているだけで
デモ行進の一人みたくも見える。

たしかに、実名だと問題があるのかもしれない。
※私の場合は、当然、フルネームは避けて
ぼやかすようにしているので全然問題ない。
 
ブルースリーが斧もってたらやばいけど
この子じゃ、そりゃいくらなんでも無理だろう。
かわいいもんだ。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰に期待ができて、誰に期待ができないのか?
そんなことも、わからないと言うのなら、

Youtubeで小公女セーラの12話でも見て
勉強しろや!

 
1日2コマのレッスンはつらい。
 
やばい、
スパルタ教育が、あと2回もある。
つらい。
 
迷惑にならないように
事前にキャンセルか?
あるいは、良いチャンスと考えてがんばるべきか?
 
逃げるのも、ちょっと嫌な感じがする。
逃げるときは全力で逃げるけど。
うーん。悩むが、がんばるか。
 
今度、いろいろ突っ込まれたら、
完全なヴォキャブラリーと完全な文法で言いかえしてやろうと思う。
いっちょぶちかましてやる!!
 
Don't rake up my mistakes.
I know exactly what they are.
And... what do you do?
Well... you just sit there.
 
完璧だ。
今度は自信ある。
自信の根拠は内緒だが。
 
この努力により、
11月の新作は、きっと歌詞カードなしでも
理解できるようになるだろう。
 
Bigmouth strikes again...
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、政治にも国にも社会にも会社にも期待しない。
私が、期待するのは自分自身に期待する。
自分自身に期待して自分自身に投資する。
 
総理大臣の顔みて、本当に期待したい??
本当に??
期待したいならどうぞ。
目の前に彼がいて、本当にあなたが期待したいならどうぞ。
 
常に、連続して、継続して変化していく中で
ある瞬間の自分と、他者であろう、何かであろうと
比較しても仕方ない。
 
来年には、まったく違うことになっているかもしれない。
 
今から一歩一歩どう工夫して、変化して、
有利に勝負を進めるか戦略を立てて実行して、
抜け道を探す。
 
そういうやりくりの中で自分に期待する。
自分に希望を持つ。
 
せめて、自分ぐらい自分に希望を持ってやらねば
かわいそうじゃないか。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。