CAネットトレンド研究室ブログ -55ページ目

【オンライン動画はますますリーチを拡大】

via
U.K. Internet Users Leading Consumers of Online Video


調査会社Comscoreによると、2007年4月の動画のリーチが
アメリカ、イギリス両国で約80%にも達したようです。

また、ひとり当たり月間視聴数もUKで80、USで65と
相当多くのユーザーを持っていることが分かります。

さらにMagidという組織の調査 によると、2006年3月には
毎日動画を見ているというインターネットユーザーはまだ9%に
過ぎなかったが、今年3月には56%も増加したと報告されています。

SNS/ブログについで滞在時間とPVを伸ばしている動画サイト。

違法投稿コンテンツについても、Myspace及びGoogleが
相次いでフィルタリング技術を発表しており、
いよいよ広告が入り始めるフェーズかもしれません。

【関連】


BuzzMachine » Blog Archive » Video explodes online



【動画を見た後に取る行動について】|CAネットトレンド研究室ブログ



【US広告費:動画広告は5年で6倍増予測】|CAネットトレンド研究室ブログ




【スカイパフェクTVがYoutubeにパートナーページを開設へ】

ITmedia News:スカパーがYouTubeにパートナーページ 国内企業初











スカイパーフェクTVが国内企業としては初めてYoutubeにパートナーページを
開設したようです。

同ネットワークのプロモーションチャンネルで流されている番組や、
独占放映権を持っているJリーグの映像などを流すそうです。

個別の動画の貼り付けも可能になっており、プロモーション効果を
見込んでの展開になるようです。

既に相当数のコンテンツが違法投稿としてアップされてしまっていますが、
そちらの対処などは不明です。

Youtubeにチャンネルを開設した例では、昨年チャンネルを開設したCBSが
視聴率の増加に役に立ったという報告がされています。

【関連】
スカパーチャンネル YouTube - Broadcast Yourself



CBS,YouTubeでの番組視聴は1カ月約3000万回,テレビの視聴者数も増加:ITpro



【更新:Googleが有料リンクの報告フォームを設置】

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【本日のニュースクリップ】
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【ブロガー向けNxPowerLiteプレゼントキャンペーン】
⇒体験版レビューを書いた中から20名に製品版プレゼントだそうです。

Googleが有料リンクの報告フォームを設置
⇒公式発表に続く対策のようです。

【行動ターゲティングに関するさまざまな調査】
⇒BT広告に関する調査だそうです。

【くるりが最新アルバムをMyspace上で公開】
⇒アーティスト登録数は2万人を超えているそうです。

【Yotubeが新たな機能を続々リリース】
⇒動画編集以外にもいろいろな機能が追加されている様子です。

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【本日のクリエイティブ】
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via  Faada » AdverBox Advertising

動物愛護団体の広告です。

faada

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【ブロガー向けNxPowerLiteプレゼントキャンペーン】

via NXPowerLiteを20名のブロガーにプレゼント! (Agile Media Network | blog)



95%パワーポイントを圧縮するという脅威のツール、
NXPowerLiteのプレゼントキャンペーンが始まるようです。

キャンペーンの概要はレビュー投稿だそうで、

1)体験版を試し、
2)レビューを書き
3)バナーを設置し、
4)メールを送る
4ステップを経ることで応募が可能だそうです。

パワーポイントを仕事で良く使うという方は、
一度試してみてはいかがでしょうか?


NXPowerLiteを20名のブロガーにプレゼント! (Agile Media Network | blog)


【関連】

織田氏によるレビュー

Ad Innovator: AMN:パワーポイントファイルなどを5%まで圧縮するソフトNXPowerLiteの体験版キャンペーンスタート






Googleが有料リンクの報告フォームを設置

via Google、有料リンク報告フォームを設置 - ウェブマスターツールより利用可 :: SEM R

先日、公式に有料リンク目的でのテキスト広告の販売に言及したGoogleですが、
それに続き有料リンク報告フォームを設置したそうです。

ガイドラインによるとSEO目的でないテキストリンク販売であれば直ちに違反とは
しないものの、そのためには「no follow」を入れるなど等して、
Googleボットに明確に伝えることが必要だそうです。

【関連】

Google、「ウェブマスター向けのガイドライン」を更新、SEO目的のリンク売買サイトについて公式に言及 :: SEM R