【イギリスで“Facebook”がMyspaceを抜く】
via Heather Hopkins - Hitwise UK: Facebook overtakes MySpace in Share of UK Internet Searches
Hitwiseの調査によると、イギリスにおける検索ワード数で、
キーワード“Facebook”が“Myspace”を抜いたそうです。
Facebookは今年4月くらいから緩やかな上昇を始めており、
今月0.06ポイント差でMysapceを逆転しました。
これについて、昨年Beboがイギリスで訪問者数でMyspaceを追い抜いた際、
やはりその前に検索数の逆転が起こったことを指摘。
Myspaceを追い抜くことが出来るかもしれないとしています。

Hitwiseの調査によると、イギリスにおける検索ワード数で、
キーワード“Facebook”が“Myspace”を抜いたそうです。
Facebookは今年4月くらいから緩やかな上昇を始めており、
今月0.06ポイント差でMysapceを逆転しました。
これについて、昨年Beboがイギリスで訪問者数でMyspaceを追い抜いた際、
やはりその前に検索数の逆転が起こったことを指摘。
Myspaceを追い抜くことが出来るかもしれないとしています。
【ベンディングマシンレッド氏インタビュー③:最終目標】
ネットトレンド研究室第4弾
今回はベンディングマシンレッドさんにインタビューしました。

最終目的を教えていただけますか?
「中川翔子サマに会いたいっ!!(力強く)」と思っているくらいで。
中川サマの好きな要素の特撮とかメカ機能的な事とかは抑えているんで、
そのうち会えるんじゃないかとおもっているですけどね。
出かける話でいうと、秋葉原に行っている割合が多いですよね。
これは何か理由があるんですか?
それは僕とゼロが個人的に秋葉原が好きだからという理由です。
でも、秋葉原の人は非常に好意的に見てくれるんですよ。
「レッドだ!」って反応してくれるんですよ。
地域によって反応の違いなどはありますか?
地域によって反応は大分違いますね。
丸の内にも行ったことがあるんですけど、
基本的には全くの無視です(笑
あと、上野に行ったときはおじいちゃん、おばあちゃんの
反応が非常にいいんですよね。
中には「ジュース買えるの?」と聞いて、お金をいれようと
してくれる人もいる。
「まいどっ!!」みたいな
渋谷は「へぇ~」というリアクションが多いですね。
無反応に近い。
【関連】
【ベンディングマシンレッド氏インタビュー②:コミュニティはこうしてできました。】|CAネットトレンド研
ベンディングマシンレッドチャンネル
YouTube - Broadcast Yourself
kizasiで「ベンディングマシンレッド」を検索
【日本のインターネットCM費は50億円】
via 2006年における「インターネットCM」の市場規模 - ネット動画・CM - メディアインサイト
JIAAの統計によれば、2006年の日本のインターネットCM費は従来予想の30億円
を上回る、50億円であったようです。
これは音楽著作物の使用料が決定され、支払いが行われてきたために、
正確に推測できているとのことです。
但し、この中には独自のクリエイティブの動画などは含まれていないため、
さらに大きな規模であることが予測されます。
2007年はそうした手法が増えることが予想され、さらに予測が困難に
なることだろうとされています。
JIAAの統計によれば、2006年の日本のインターネットCM費は従来予想の30億円
を上回る、50億円であったようです。
これは音楽著作物の使用料が決定され、支払いが行われてきたために、
正確に推測できているとのことです。
但し、この中には独自のクリエイティブの動画などは含まれていないため、
さらに大きな規模であることが予測されます。
2007年はそうした手法が増えることが予想され、さらに予測が困難に
なることだろうとされています。
【広告とクチコミの相関】
via Online Ad: Marketers Can Buy Blog “Buzz”
NilsenBuzzMetricsとBASES searchという部門が発表した
レポートによると、広告費とクチコミに関連性が見られるようです。
調査対象は消費財メーカー80社で、ポイントは2点。
-クチコミを生み出した量上位20%の企業は下位50%の企業の
4倍の広告費を投入している
-上位10%の企業が全体の85%のクチコミを生み出している
国内の調査でもTV広告の投下量と検索数の連動性や
テレビ広告の投下量とブログエントリーの関係などが報告されています。
【関連】
【TVCMと検索数の連動性】|CAネットトレンド研究室ブログ
インターネット広告のひみつ - ブログ: テレビ広告の投下量とブログのエントリー量の関係
Ad Innovator: 広告とブログでのクチコミは大きな相関性が
NilsenBuzzMetricsとBASES searchという部門が発表した
レポートによると、広告費とクチコミに関連性が見られるようです。
調査対象は消費財メーカー80社で、ポイントは2点。
-クチコミを生み出した量上位20%の企業は下位50%の企業の
4倍の広告費を投入している
-上位10%の企業が全体の85%のクチコミを生み出している
国内の調査でもTV広告の投下量と検索数の連動性や
テレビ広告の投下量とブログエントリーの関係などが報告されています。
【関連】
【TVCMと検索数の連動性】|CAネットトレンド研究室ブログ
インターネット広告のひみつ - ブログ: テレビ広告の投下量とブログのエントリー量の関係
Ad Innovator: 広告とブログでのクチコミは大きな相関性が
【Mentos + Carlsberg】
via Adverblog: Mentos + Carlsberg
昨年旋風を起こしたメントス×ダイエットコーク by Eepy bird。
さまざまな人が真似をしましたが、今回はカールスバーグに入れたら
どうなるか?を実験しています。
メントスとカールスバーグを混ぜると何が起こるのか?
是非お確かめ下さい。

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是非お確かめ下さい。