【アメリカSNSの訪問頻度ランキング】
via Web Strategy by Jeremiah » Who’s getting the money? Social networks
今月に入ってNing、Hi5、Taggedと相次いでアメリカのSNSが
増資しています。
また、先週はFacebook一色だったりと何かと騒がしい中、
LightSpeed Venture Capital が既存のSNSを訪問者別に
並べたリストを発表しています。
Top social networks for engagement - some suprises!
また、コメント欄でページビューはエンゲージメントの指標として適していないという
指摘を受けて、滞在時間別のリストも後にあがっており、
こちらでもOrkutが善戦しています。
Follow up on top social networks by engagement
ユーザー数の多さからMyspaceがぶっちぎりの1位を獲得しています。
【関連】
Competeによる、総滞在時間シェア
http://blog.compete.com/2007/07/11/compete-attention-200-june/
今月に入ってNing、Hi5、Taggedと相次いでアメリカのSNSが
増資しています。
また、先週はFacebook一色だったりと何かと騒がしい中、
LightSpeed Venture Capital が既存のSNSを訪問者別に
並べたリストを発表しています。

Top social networks for engagement - some suprises!
記事中にもあるように、ひとり当たり訪問数でみるとOrkutが善戦しており、
また、コメント欄でページビューはエンゲージメントの指標として適していないという
指摘を受けて、滞在時間別のリストも後にあがっており、
こちらでもOrkutが善戦しています。
Follow up on top social networks by engagement
滞在時間に関しては、Competeが総滞在時間別のリストを発表しており、
ユーザー数の多さからMyspaceがぶっちぎりの1位を獲得しています。
【関連】
Competeによる、総滞在時間シェア
http://blog.compete.com/2007/07/11/compete-attention-200-june/
【カプコンが『極魔界村』でブロガーイベントを実施】
via カプコン、ブロガーを集めたPSP「極魔界村 改」体験会を開催。古参プレーヤーに向けたアーケードライクな「魔界村」を体験
カプコンが『極魔界村 改』の発売に際して、ブロガーを招待した
イベントを開催したようです。
当日の様子がメディアで取り上げられるとともに、
公式サイトには参加ブロガー用に、ゲーム画像やパッケージ画像
が準備されています。
実際に参加された方のブログはこれから順次紹介される予定の
ようです。
公式サイトにはファンからと思われる書き込みもあり、
どのような記事があがるのかが楽しみです。
【関連】
『極魔界村 改』ブログ
【極魔界村 改】発売記念体験会 プレミアムブロガーミーティング開催 - GameSpot Japan

カプコンが『極魔界村 改』の発売に際して、ブロガーを招待した
イベントを開催したようです。
当日の様子がメディアで取り上げられるとともに、
公式サイトには参加ブロガー用に、ゲーム画像やパッケージ画像
が準備されています。
実際に参加された方のブログはこれから順次紹介される予定の
ようです。
公式サイトにはファンからと思われる書き込みもあり、
どのような記事があがるのかが楽しみです。
【関連】
『極魔界村 改』ブログ
【極魔界村 改】発売記念体験会 プレミアムブロガーミーティング開催 - GameSpot Japan
【更新:次世代広告テクノロジー】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via Adverblog: Straws are back in town
熱い日がずーっと続いているイタリアだそうですが、Chinoというソフトドリンクが
ゲリラキャンペーンを仕掛けているそうです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via Adverblog: Straws are back in town


熱い日がずーっと続いているイタリアだそうですが、Chinoというソフトドリンクが
ゲリラキャンペーンを仕掛けているそうです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【2007年のトレンドマップを鉄道に似せて】
via TechCrunch Japanese アーカイブ » 「Information Architects」、2007年のウェブ・トレンド・マップを発表
Information Architektが2007年版のWebトレンドマップが発表しています。
東京の電車マップに模して、世界でもっとも成功したウェブサイト200を配置した
もので、各サービスの相関関係がなんとなしに分かる構成です。
昨年は含まれていなかった日本や中国のサイトが含まれているほか、
皇居の位置に「You」がきているなど、各所に風刺が効いているようです。
それぞれの会社の位置について、Googleが若者の街渋谷から、
新宿に移動していたり、Yahoo!が上野の位置にあったりと、
日本人だとなんとなーく分かるイメージで地図が作られています。
原文はこちらからどうぞ。
Information Architects Japan » iA Notebook » Web Trend Map 2007 Version 2.0
Information Architektが2007年版のWebトレンドマップが発表しています。
東京の電車マップに模して、世界でもっとも成功したウェブサイト200を配置した
もので、各サービスの相関関係がなんとなしに分かる構成です。
昨年は含まれていなかった日本や中国のサイトが含まれているほか、
皇居の位置に「You」がきているなど、各所に風刺が効いているようです。
それぞれの会社の位置について、Googleが若者の街渋谷から、
新宿に移動していたり、Yahoo!が上野の位置にあったりと、
日本人だとなんとなーく分かるイメージで地図が作られています。
原文はこちらからどうぞ。
Information Architects Japan » iA Notebook » Web Trend Map 2007 Version 2.0
【GoogleがAnalyticsブログもオープンへ】
via Analytics 日本版 公式ブログ
Googleが日本語版アドセンスブログ に引き続き、
Google Analytics版のブログも運営を開始するそうです。
英語版からの引用だけではなく、
日本語版独自の記事も作成していくのだとか。
過日マイケルムーア監督の『Sicko』を批判するエントリーで
強烈な反発を受けた Googleですが、
日本語版のブログは公式という位置づけになるのでしょうか?
【関連】
【mixiが開発エンジニアブログをスタート】|CAネットトレンド研究室ブログ
サイバーエージェント
渋谷で働くマーケターたちのアメブロ
ライブドア
【ライブドアがWebディレクターブログを開始】|CAネットトレンド研究室ブログ
カレン
カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ
Overture
【Overture、公式ブログをスタート】|CAネットトレンド研究室ブログ
Google
AdSense 日本版 公式ブログ
アイレップ
【アイレップがSEOに関する情報サイトαSEOを開設】|CAネットトレンド研究室ブログ
Googleが日本語版アドセンスブログ に引き続き、
Google Analytics版のブログも運営を開始するそうです。
英語版からの引用だけではなく、
日本語版独自の記事も作成していくのだとか。
過日マイケルムーア監督の『Sicko』を批判するエントリーで
強烈な反発を受けた Googleですが、
日本語版のブログは公式という位置づけになるのでしょうか?
【関連】
【mixiが開発エンジニアブログをスタート】|CAネットトレンド研究室ブログ
サイバーエージェント
渋谷で働くマーケターたちのアメブロ
ライブドア
【ライブドアがWebディレクターブログを開始】|CAネットトレンド研究室ブログ
カレン
カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ
Overture
【Overture、公式ブログをスタート】|CAネットトレンド研究室ブログ
Google
AdSense 日本版 公式ブログ
アイレップ
【アイレップがSEOに関する情報サイトαSEOを開設】|CAネットトレンド研究室ブログ