【日本のインターネットCM費は50億円】
via 2006年における「インターネットCM」の市場規模 - ネット動画・CM - メディアインサイト
JIAAの統計によれば、2006年の日本のインターネットCM費は従来予想の30億円
を上回る、50億円であったようです。
これは音楽著作物の使用料が決定され、支払いが行われてきたために、
正確に推測できているとのことです。
但し、この中には独自のクリエイティブの動画などは含まれていないため、
さらに大きな規模であることが予測されます。
2007年はそうした手法が増えることが予想され、さらに予測が困難に
なることだろうとされています。
JIAAの統計によれば、2006年の日本のインターネットCM費は従来予想の30億円
を上回る、50億円であったようです。
これは音楽著作物の使用料が決定され、支払いが行われてきたために、
正確に推測できているとのことです。
但し、この中には独自のクリエイティブの動画などは含まれていないため、
さらに大きな規模であることが予測されます。
2007年はそうした手法が増えることが予想され、さらに予測が困難に
なることだろうとされています。