【Slide.com が収益化に向けて広告を開始へ】
【桃鉄が銚子電鉄支援策第2弾】
via ITmedia +D Games:「桃鉄」で銚子電鉄を支援する第2弾「しあわせ三像」設置
「桃鉄」が調子電鉄支援策の第2弾だそうです。
第1弾ではラッピング車両を走らせたそうですが、
今回は同ゲーム中に出てくる貧乏神をかたどった像を
寄贈したようです。
それぞれ、犬、サル、キジが頭にのっており
「貧乏がイヌ」、「貧乏をトリ」、「貧乏がサル」にかかっているようです。
「桃鉄」が調子電鉄支援策の第2弾だそうです。
第1弾ではラッピング車両を走らせたそうですが、
今回は同ゲーム中に出てくる貧乏神をかたどった像を
寄贈したようです。
それぞれ、犬、サル、キジが頭にのっており
「貧乏がイヌ」、「貧乏をトリ」、「貧乏がサル」にかかっているようです。
【購買時に半数がネット上の他者の意見を参考にする】
via 口コミサイトに関する調査 - 【レポセン】
Myvoice 社の調査によると、商品購入時に参照されるサイトの
1位は「口コミサイト」だそうです。
実に 52.4% の人が参考にするとしており、以下TVCM、
テレビ・ラジオ番組、店頭ポップ、知人家族の口コミと続きます。
ここでいう "口コミサイト” は@コスメなどの商品情報サイト、
ECサイトのレビュー、ブログ、掲示板の総称のようで、
広く、「インターネット上の他人の意見」と捕らえる事ができそうです。
Myvoice 社の調査によると、商品購入時に参照されるサイトの
1位は「口コミサイト」だそうです。
実に 52.4% の人が参考にするとしており、以下TVCM、
テレビ・ラジオ番組、店頭ポップ、知人家族の口コミと続きます。
ここでいう "口コミサイト” は@コスメなどの商品情報サイト、
ECサイトのレビュー、ブログ、掲示板の総称のようで、
広く、「インターネット上の他人の意見」と捕らえる事ができそうです。
【 MMO RPGの収益源7つをユーザー数で比較 】
via GigaOM Seven Ways To Make Money From MMOs «
GigaOM がMMORPG のマネタイズモデル別に、どれくらいの
ユーザーがいるのかを調査しています。
対象になったのは別エントリーで TOP10 だとされたMMORPG です。
それによると、トップは広告モデルの1,400万人。それに、アイテム課金、有料課金、
部分有料課金と続いています。
ユニークなのは人形の販売が収入源になっている Webkinz のマーチャンタイズ
モデルでしょうか。
GigaOM がMMORPG のマネタイズモデル別に、どれくらいの
ユーザーがいるのかを調査しています。
対象になったのは別エントリーで TOP10 だとされたMMORPG です。
Advertising Deals: 14.5 Million(Habbo Hotel, 7.5 million; RuneScape, 5 million; Gaia Online , 2 million)
Virtual Item/Currency Sales: 10.2 Million(Habbo Hotel, 7.5 million; Gaia Online, 2 million; Second Life, 500K; Puzzle Pirates, 200k)
Subscription: 10 Million(World of Warcraft, 9 million; Lineage I/II, 1 million)
Subscription Tier: 9.2 Million(RuneScape, 5 million; Club Penguin , 4 million; Puzzle Pirates, 200k)
Merchandise: 4 Million (Webkinz)
Expansion Packs: 2 Million(Guild Wars )
Virtual Land Sale/Use Fees: .5 Million (Second Life)
それによると、トップは広告モデルの1,400万人。それに、アイテム課金、有料課金、
部分有料課金と続いています。
ユニークなのは人形の販売が収入源になっている Webkinz のマーチャンタイズ
モデルでしょうか。
【知っておくべきサイトTOP100】
via TED | TEDBlog: 100 Websites You Should Know and Use
テクノロジー、エンターテイメント、デザインをテーマにした
カンファレンス TED のブログで「知っていて、使っておくべきサイト」
トップ 100 が掲載されています。
ロイター通信やDigg.com と言った定番のサイトに始まり、
ひたすらバナーのクリエイティブを紹介する オーストラリアのサイト
bannerblog や中村勇吾氏のサイト などが紹介されています。
末尾のTOP INTERACTIVE EXPERIENCE CREATORSには
個性的なサイトが並んでいますので、お時間があるときに是非
ごらんください。
テクノロジー、エンターテイメント、デザインをテーマにした
カンファレンス TED のブログで「知っていて、使っておくべきサイト」
トップ 100 が掲載されています。
ロイター通信やDigg.com と言った定番のサイトに始まり、
ひたすらバナーのクリエイティブを紹介する オーストラリアのサイト
bannerblog や中村勇吾氏のサイト などが紹介されています。
末尾のTOP INTERACTIVE EXPERIENCE CREATORSには
個性的なサイトが並んでいますので、お時間があるときに是非
ごらんください。