【Googleが行動ターゲティングをテスト中】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ヨーロッパを走る国際線、ユーロスターのポスターです。
インパクトあります・・・・。
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
- 【ASK.jp が動画サイトを買収へ】
- 3サイトを買収するようです。
- 【US AOL が広告モデルで苦戦中】
- 粗利7.7億円減の13億ドル
- 【Google が行動ターゲティングをテスト中】
- .comから確認できます。
- 【 Club penguin をディスニーが買収へ】
- 7億ドルで買収となりました
- 【Youtube の動画を mixi 日記に引用可能に】
- 提携のようです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ヨーロッパを走る国際線、ユーロスターのポスターです。
インパクトあります・・・・。
【ASK.jp が動画サイトを買収へ】
via Ask.jpが3つの動画サービスを買収--動画広告ネットワークで収益化目指す:ニュース - CNET Japan
動画ネットワークに成長するそうです。
ネットワーク全体で、2008年に3億円の広告売り上げを目標として
販売していくとのことです。
成長戦略として、ブログASPとの提携などを考えているようです。
3サイトを吸収することによって、投稿総数が100万本を越えるAskビデオ が3つの動画関連サイトを買収し、総投稿数100万本を超える国内最大の動画共有サイトとなった。
買収によって吸収するのはファブリカコミュニケーションが運営する動画変換配信サービス「らくちんFLVメーカー 」、動画付グリーティングカード「ドウガメール 」、動画共有サイト「Movie Caster 」。アスク ドット ジェーピー(Ask.jp)、トランスコスモス、ファブリカコミュニケーションの3社が8月2日に売買契約に合意した。買収額は非公開だが、数億円規模とのことだ。
動画ネットワークに成長するそうです。
ネットワーク全体で、2008年に3億円の広告売り上げを目標として
販売していくとのことです。
成長戦略として、ブログASPとの提携などを考えているようです。
【US AOL が広告モデルで苦戦中】
via Advertising Age - AOL Struggled With Ad Revenue in Second Quarter
Ad age誌が伝えるところによると、有料課金モデルから広告モデルへと
転換している AOL が苦戦しているようです。
それによると、第2四半期の粗利が7.7億ドル減の13億ドルだったそうです。
有料課金の収入が55%落ち込む中、広告収入が16%しか増加しなかった
ことが大きく響いているようです。
Ad age誌が伝えるところによると、有料課金モデルから広告モデルへと
転換している AOL が苦戦しているようです。
それによると、第2四半期の粗利が7.7億ドル減の13億ドルだったそうです。
有料課金の収入が55%落ち込む中、広告収入が16%しか増加しなかった
ことが大きく響いているようです。
【Google が行動ターゲティングをテスト中】
via GigaOM Google is experimenting with Behavioral AdWords «
Google が行動ターゲティングをテストしているようだと
GigaOM が伝えています。
これはGoogleのセールスVPである Susan Wojicicki 氏に
よって明かされたもので、現在のところ検索において確認できる
ようです。
例えば、Google.com で「Italy hotels」というワードを検索した後、
「weather」と検索することで確かめることができます。
通常であれば単に「weather」に関連する広告が表示されるところ、
「weather in Italy」というコピーの広告が表示されます。
これらの情報はGoogle には全く蓄積されず、ブラウザを
閉じることで行動履歴はリセットされるようです。
検索は普段の行動よりも、そのときに何が必要かの方が
重要な要素である場合が多いので、これはとても理にかなった方法であるといえます。
Google が行動ターゲティングをテストしているようだと
GigaOM が伝えています。
これはGoogleのセールスVPである Susan Wojicicki 氏に
よって明かされたもので、現在のところ検索において確認できる
ようです。
例えば、Google.com で「Italy hotels」というワードを検索した後、
「weather」と検索することで確かめることができます。
通常であれば単に「weather」に関連する広告が表示されるところ、
「weather in Italy」というコピーの広告が表示されます。
これらの情報はGoogle には全く蓄積されず、ブラウザを
閉じることで行動履歴はリセットされるようです。
検索は普段の行動よりも、そのときに何が必要かの方が
重要な要素である場合が多いので、これはとても理にかなった方法であるといえます。
【 Club penguin をディスニーが買収へ】
via VentureBeat » Disney buys Club Penguin in $700 million deal — virtual worlds have arr
ソニーによる買収のうわさのあった club pengin ですが、この度正式に
他社から買収されることがきまったようです。
買収元はウォルト・ディズニーで、買収額は7億ドル。
Venturebeat によると club penguin には6-14歳の北米に住む
利用者が多く、登録数は1,200万人程だそうです。
そのうち、有料会員として登録しているのが70万人で、
有料プランは月5.95ドルか年間57.95ドルのいずれかだとか。
買収額の半分は現金で支払われ、残りの半分は出来高
払いになるそうです。
ソニーによる買収のうわさのあった club pengin ですが、この度正式に
他社から買収されることがきまったようです。
買収元はウォルト・ディズニーで、買収額は7億ドル。
Venturebeat によると club penguin には6-14歳の北米に住む
利用者が多く、登録数は1,200万人程だそうです。
そのうち、有料会員として登録しているのが70万人で、
有料プランは月5.95ドルか年間57.95ドルのいずれかだとか。
買収額の半分は現金で支払われ、残りの半分は出来高
払いになるそうです。