CAネットトレンド研究室ブログ -32ページ目

【オンライン広告で見て、実店舗で購入】

via オンライン広告が実店舗での購買に貢献――米調査 - ITmedia News

 両社が米国の大手小売店5店のオンライン広告の影響度を調査した結果、オンライン広告を目にし、下調べした消費者は、広告を見ていない消費者と比較して、平均41%も多い金額を実店舗で費やしていることが分かった。


 別の最近の調査では、消費者の89%がオンラインで商品情報を検索しているものの、オンライン売り上げが小売りの売り上げ全体に占める比率は7%未満にすぎないことが判明している。つまり、オンライン広告はオンライン売り上げよりも、実店舗の売り上げに貢献していることになる。


また、原文のプレスリリースでは、検索エンジン広告とディスプレイ広告を
組み合わせることによって一番効果的なキャンペーンが可能だと
いうことが言及されています。

ディスプレイ広告が検索に及ぼすインパクトに関しては、
atlas が 22% コンバージョンを増加させることを報告 しています。


【Facebook の訪問者数が1ヶ月で約1.5倍増】


ユニークなオープン化戦略を取っている Facebook の訪問者数が
この1ヶ月で1.5倍増したようです。

これは調査会社の Comscore の計測によるもので、
今月9日に取り上げた際の統計では5月の1ヶ月の訪問者数は
アメリカで2,600万人
でした。

これに対して、最新の発表では6月に全世界で5,200万人。
そのうち北米からのトラフィックが7割程度ですので、3,500万人程度
の訪問があったようです。

他のSNSにしても軒並み50%以上の成長を記録しています。

滞在時間等他の指標を計測している会社からの発表は無いため、
続報を待ちたいと思います。

 

Worldwide Growth of Selected* Social Networking Sites

June 2007 vs. June 2006

Total Worldwide Home/Work Locations Among Internet Users Age 15+

Source: comScore World Metrix

Social Networking Site

Total Unique Visitors (000)

Jun-06

Jun-07

% Change

MySpace

66,401

114,147

72

Facebook

14,083

52,167

270

Hi5

18,098

28,174

56

Friendster

14,917

24,675

65

Orkut

13,588

24,120

78

Bebo

6,694

18,200

172

Tagged

1,506

13,167

774


【関連】

 【Facebookがオープン化した効果】|CAネットトレンド研究室ブログ


TechCrunch Japanese アーカイブ » Google v. Technorati (と Hitwise v. Comscore)



【AU 検索数が1年で2倍に】

via auの検索連動型広告、バナー広告らと同規模の売上に:モバイルチャンネル - CNET Japan

 KDDIがGoogleと提携して提供しているEZwebの検索サービスにおいて、検索連動型広告の売上が従来のバナーなどによる広告と同規模にまで成長していることがわかった。モバイル検索連動型広告市場はNTTドコモ系列のディーツーコミュニケーションズやオーバーチュアなども参入しており、市場規模は大きく拡大しそうだ。


 これはKDDI取締役執行役員常務コンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏が7月30日に明らかにしたもの。


 auは2006年7月にGoogle検索を導入した。2007年6月の検索クエリ数を2006年7月と比べると、約2倍に伸びているという。


先日 Gmail の採用を発表したAUですが、それに先駆けて実施した
検索の提携は順調なようです。

検索クエリが1年で2倍、収益源として期待できるまでの
売り上げを上げているようです。

【更新:ニコニコ動画が有料会員5.4万人突破へ】

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【本日のニュースクリップ】
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【本日のクリエイティブ】
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http://www.adverbox.com/paris-and-its-region-rugby/



パリで行われるラグビーワールドカップの広告だそうです。

愛の都でラグビーを楽しもうというコピーなのですが。。。

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【Gmail を日本企業が相次いで採用】


ライブドアおよび、AU が Gmail を採用するようです。

ライブドアはポータル事業で展開しているLivedoor ギガメーラーを
8月からGmail に切り替えるそうです。

サーバは自社のものを利用し、運用も内部で行っているが、システム自体はいまもアウトソーシングしている。 

同社の池邉智洋CTO(最高技術責任者)によると、メールサービスは「規模感のわりにはコストがかかる」もの。livedoorメールの月額コストは「数千万円の前の方」(同社執行役員の田端信太郎氏)で、オープン以来赤字だ。
とのことで、元々アウトソーシングしていて、かつコストの削減にもつながる
ことから採用にいたったようです。

また、AUは顧客からの端末に来たメールをずっと手元に残しておきたい
というニーズからの採用で、PCおよびモバイルの両方から使うことができるそうです。


livedoorメールにGmail採用 「黒字化へ最後の一押し」 - ITmedia News


au、Gmailを活用したウェブメールを開始|Mobile Impact ~ モバイル業界ではたらく専務のブログ