【 Joost がウィジェットを公開 】
via Joost API, Joost Widgets!

Joost が先日リリースしたバージョンで ウィジェットAPI を
公開したようです。
現在APIページも公開されておりますが、
パスワードが必要です。フォーラムに書いてありますので、
そちらをご参照ください。
例として挙げられているウィジェットの中には
ブックマーキングウィジェットや、似ている動画のリコメンデーション
が含まれています。
【関連】
こちらからパスワードを取得可能です。
Joost - Widget API

Joost が先日リリースしたバージョンで ウィジェットAPI を
公開したようです。
現在APIページも公開されておりますが、
パスワードが必要です。フォーラムに書いてありますので、
そちらをご参照ください。
例として挙げられているウィジェットの中には
ブックマーキングウィジェットや、似ている動画のリコメンデーション
が含まれています。
【関連】
こちらからパスワードを取得可能です。
Joost - Widget API
【 BusinessWeek で Best of the Web の投票募集開始 】
via Best of the Web 2007
Business Week で Best of the Web の投票が行われています。
それぞれのカテゴリーに対していくつかの候補から選ぶか、
自分で選んで投票できるようになっています。
紹介だけで終わるのもつまらないので、
Not at work カテゴリでの勝者を予想してみます。
Games : Pogo
Humor : Ask a Ninja
Music : iTunes
SocialNetworks : Facebook
Video : YouTube
Virtual World : World of warcraft
旅行カテゴリは全く分からないので
飛ばさせていただきました。
投票の締め切りは9月の10日だそうです。
Business Week で Best of the Web の投票が行われています。
それぞれのカテゴリーに対していくつかの候補から選ぶか、
自分で選んで投票できるようになっています。
紹介だけで終わるのもつまらないので、
Not at work カテゴリでの勝者を予想してみます。
Games : Pogo
Humor : Ask a Ninja
Music : iTunes
SocialNetworks : Facebook
Video : YouTube
Virtual World : World of warcraft
旅行カテゴリは全く分からないので
飛ばさせていただきました。
投票の締め切りは9月の10日だそうです。
【 Facebook がウィジェットの人気ランキングをページビューから変更 】
via VentureBeat.com
アメリカのSNS Facebook はウィジェットの人気ランキングを
ページビューベースから変更すると発表しました。
Facebook の開発者ブログによれば エンゲージメントの定義を
「どれくらいのユーザーが毎日そのウィジェットを使っているか」
とした上で、以下の指標を基準にするとしています。
エンゲージメントをさします。
ブログ Venture Beat では、メディアにとっては毎日のトラフィックを
明かすことになるのでちょっと居心地が悪いが、広告主にとっては
どのアプリケーションが注目を集めているか分かるようになる、
良い仕組みだ。としています。
【関連】
メディア・パブ: Slideの人気Widget,月間1億3400万人以上が閲覧
アメリカのSNS Facebook はウィジェットの人気ランキングを
ページビューベースから変更すると発表しました。
Facebook の開発者ブログによれば エンゲージメントの定義を
「どれくらいのユーザーが毎日そのウィジェットを使っているか」
とした上で、以下の指標を基準にするとしています。
- Canvas Page Viewsこの場合のエンゲージメントは、ウィジェットと利用者の
- Link Clicks in FBML
- Mock-Ajax Form Submission
- Click-to-Play Flash
エンゲージメントをさします。
ブログ Venture Beat では、メディアにとっては毎日のトラフィックを
明かすことになるのでちょっと居心地が悪いが、広告主にとっては
どのアプリケーションが注目を集めているか分かるようになる、
良い仕組みだ。としています。
【関連】
メディア・パブ: Slideの人気Widget,月間1億3400万人以上が閲覧
【 動画で人気なのはニュース。広告は短ければ短いほど良い 】
via ClickZ: Survey: Web Video Watchers Favor News Clips and Shorter Ads Survey: Web Video Watchers Favor
Advertising.com と Insight Express による調査です。
概要は以下の通り。
・サンプルはランダムに抽出された500人のネットユーザー
・62%のユーザーがオンラインで動画を視聴
・18-34歳では31%
・35歳以上では69%
・95%が家で視聴(vs 職場:4% 学校:1%)
・広告部分は短いほうが良い
・視聴されているコンテンツで1番多いのはニュースの 62%
・以下、映画のトレイラー(38%) 音楽ビデオ(36%)
Advertising.com と Insight Express による調査です。
概要は以下の通り。
・サンプルはランダムに抽出された500人のネットユーザー
・62%のユーザーがオンラインで動画を視聴
・18-34歳では31%
・35歳以上では69%
・95%が家で視聴(vs 職場:4% 学校:1%)
・広告部分は短いほうが良い
・視聴されているコンテンツで1番多いのはニュースの 62%
・以下、映画のトレイラー(38%) 音楽ビデオ(36%)
【 NewsCorp の YouTube キラー、スタートは今秋 】
via
Breaking: News Corp. and NBC Universal Unveil Official Name for Online Video Venture - CenterNetwork
NewsCorp と NBC Universal が共同で計画している動画配信サイトですが、
本日2つの事実がリリースされた模様です。
・2007年10月にスタート
・名前は hulu
現在プライベートベータの募集を始めているとのことですが、
Web サイトが不調の為かアクセスができません。
Hulu はオープンするとのアナウンスだけがされていた
動画配信サービス。コンテンツはプロからの調達予定です。
【関連】
Breaking: News Corp. and NBC Universal Unveil Official Name for Online Video Venture - CenterNetworks - News, Reviews, Insights and Interviews
TechCrunch Japanese アーカイブ » FoxとNBCの動画サイトClown Co.が正式名称「Hulu」にて秋オー
Breaking: News Corp. and NBC Universal Unveil Official Name for Online Video Venture - CenterNetwork
NewsCorp と NBC Universal が共同で計画している動画配信サイトですが、
本日2つの事実がリリースされた模様です。
・2007年10月にスタート
・名前は hulu
現在プライベートベータの募集を始めているとのことですが、
Web サイトが不調の為かアクセスができません。
Hulu はオープンするとのアナウンスだけがされていた
動画配信サービス。コンテンツはプロからの調達予定です。
【関連】
Breaking: News Corp. and NBC Universal Unveil Official Name for Online Video Venture - CenterNetworks - News, Reviews, Insights and Interviews
TechCrunch Japanese アーカイブ » FoxとNBCの動画サイトClown Co.が正式名称「Hulu」にて秋オー