【Under the Raderの注目企業】
via Influential Interactive Marketing: Marketing Ideas From Under the Radar 2007
3/23に行われたスタートアップのカンファレンス「Under the Rader」の
注目企業が紹介されています。
ガジェット同士のマッシュアップを作るためのWebアプリです。
誰でも簡単にガジェット同士のマッシュアップを作れるようになるのだとか。
こちらからやたらとかっこいいデモが見られます 。
左カラムに試験的にアンケートフォームをつけてみました。
よろしければお試し下さい。
【関連】
8 Social Startups at Under the Radar(Mashable)
SxS web awards winners

3/23に行われたスタートアップのカンファレンス「Under the Rader」の
注目企業が紹介されています。
ガジェット同士のマッシュアップを作るためのWebアプリです。
誰でも簡単にガジェット同士のマッシュアップを作れるようになるのだとか。
こちらからやたらとかっこいいデモが見られます 。
Stikkit
SxSW web Awardsの勝者だそうです。
Todoとスケジュールを共有することができるサービスで、
インターフェイスがかなり軽快に動きます。
Wufoo
これは便利。
Wufooはお手軽にフォームを作成することができるサービスです。
フォームの作成はajaxベースのインターフェイスでサクサクと作れて
しまいます。当然、投票結果も集計してくれます。
左カラムに試験的にアンケートフォームをつけてみました。
よろしければお試し下さい。
【関連】
8 Social Startups at Under the Radar(Mashable)
SxS web awards winners
【広告を見て検索したことがある人・・・83%】
via Excite WebAD Times
リサーチ会社マクロミルが、「商品名/サービス名/会社名」を検索するきっかけとなった
広告についての調査結果を発表しています。
それによれば、全体の83%の人が少なくとも1回は検索経験があり、
さらに半数が何度も検索した経験があるそうです。
媒体別でみると、
テレビCM、インターネット広告が検索のきっかけとなりやすいようです。
また、10代、20代ではよりテレビが、
50代、60代ではより新聞およびインターネットがきっかけになっているようです。
携帯電話かPCかの分けに関しては不明となっています。
【関連】
【TVCMと検索数の連動性】
株式会社マクロミル

リサーチ会社マクロミルが、「商品名/サービス名/会社名」を検索するきっかけとなった
広告についての調査結果を発表しています。
それによれば、全体の83%の人が少なくとも1回は検索経験があり、
さらに半数が何度も検索した経験があるそうです。
媒体別でみると、
テレビCM、インターネット広告が検索のきっかけとなりやすいようです。
また、10代、20代ではよりテレビが、
50代、60代ではより新聞およびインターネットがきっかけになっているようです。
携帯電話かPCかの分けに関しては不明となっています。
【関連】
【TVCMと検索数の連動性】
株式会社マクロミル
【TVCMと検索数の連動性】
via NikkeiBPnet
日経BPネットの事例研究にて、面白いデータが掲載されています。
「どーすんのよ、俺?」でおなじみのライフカードの事例にて、
TVCMのGRPと検索数、WebページのPVを指標化した状態で比較されています。
これによると、TVCMのGRPと検索数は比例しそうなようです。
(参考:GoogleTrendsでの「ライフカード」の検索数)

日経BPネットの事例研究にて、面白いデータが掲載されています。
「どーすんのよ、俺?」でおなじみのライフカードの事例にて、
TVCMのGRPと検索数、WebページのPVを指標化した状態で比較されています。
これによると、TVCMのGRPと検索数は比例しそうなようです。
(参考:GoogleTrendsでの「ライフカード」の検索数)

【2月に話題になったもの】
月刊重要ニュースレビュー、2月は「セカンドライフ」と「バイラル広告」 | エキサイト ウェブアド タイムス
エキサイトWebアドタイムスさんで、2月話題になった分野についての
まとめがあがっております。
それによれば、
「ビデオ広告」
「セカンドライフ」
「バイラル」
が2月特に注目された分野だったとしています。
【関連】
US広告費の伸び予測
エキサイトWebアドタイムスさんで、2月話題になった分野についての
まとめがあがっております。
それによれば、
「ビデオ広告」
「セカンドライフ」
「バイラル」
が2月特に注目された分野だったとしています。
【関連】
US広告費の伸び予測
【hello I'm Google, and I am Yahoo!】
via Markezine
アメリカYahoo!が強烈なケータイ検索に関する資料を公開してます。
全16項目にわたりアメリカGoogleのケータイ検索と徹底比較。
Pizzaに始まり、NewYrok、Franceなどを検索し、いかにリッチで
優れた検索結果が返ってくるかをアピールしています。
【関連】
Youtubeで「get a macキャンペーン」を検索
アメリカYahoo!が強烈なケータイ検索に関する資料を公開してます。
全16項目にわたりアメリカGoogleのケータイ検索と徹底比較。
Pizzaに始まり、NewYrok、Franceなどを検索し、いかにリッチで
優れた検索結果が返ってくるかをアピールしています。
【関連】
Youtubeで「get a macキャンペーン」を検索