【広告を見て検索したことがある人・・・83%】
via Excite WebAD Times
リサーチ会社マクロミルが、「商品名/サービス名/会社名」を検索するきっかけとなった
広告についての調査結果を発表しています。
それによれば、全体の83%の人が少なくとも1回は検索経験があり、
さらに半数が何度も検索した経験があるそうです。
媒体別でみると、
テレビCM、インターネット広告が検索のきっかけとなりやすいようです。
また、10代、20代ではよりテレビが、
50代、60代ではより新聞およびインターネットがきっかけになっているようです。
携帯電話かPCかの分けに関しては不明となっています。
【関連】
【TVCMと検索数の連動性】
株式会社マクロミル

リサーチ会社マクロミルが、「商品名/サービス名/会社名」を検索するきっかけとなった
広告についての調査結果を発表しています。
それによれば、全体の83%の人が少なくとも1回は検索経験があり、
さらに半数が何度も検索した経験があるそうです。
媒体別でみると、
テレビCM、インターネット広告が検索のきっかけとなりやすいようです。
また、10代、20代ではよりテレビが、
50代、60代ではより新聞およびインターネットがきっかけになっているようです。
携帯電話かPCかの分けに関しては不明となっています。
【関連】
【TVCMと検索数の連動性】
株式会社マクロミル