【ゲーム広告費は5年で3倍】
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【本日のニュースクリップ】
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【US広告費:アメリカのゲーム内広告費は5年で3倍増】
⇒eMarketer発表。ドライバーとなる項目も書かれています。
【セカンドライフ内でのマーケティング調査】
⇒セカンドライフのマーケティングに関する調査2つが矛盾しているそうです。
【DRMフリーに対する考察】
⇒DRMフリーに関する考察です。
【セカンドライフ内でのカジノの宣伝は禁止に】
⇒カジノの宣伝は禁止に。クリーンな環境を目指しているのでしょうか?
【日本語ブログのエントリー数は言語別で1位】
⇒Technorati CEOの記事より。
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【本日のクリエイティブ】
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via
advertising for peanuts: Adidas Original
adidasの腕時計の広告だそうです。
効果音が聞こえてきそうなクリエイティブです。
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【本日のアタラシモノ】
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via
Twitterハジメマシタ記念 Twitterツールいろいろ | caramel*vanilla
via
Twitterが激しく面白すぎる件と日本語のTwitterツールいろいろ
週があけてさらに沸騰しつつある感のするTwitterですが、
ツールがいろいろと出てきているようです。
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【本日のニュースクリップ】
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【US広告費:アメリカのゲーム内広告費は5年で3倍増】
⇒eMarketer発表。ドライバーとなる項目も書かれています。
【セカンドライフ内でのマーケティング調査】
⇒セカンドライフのマーケティングに関する調査2つが矛盾しているそうです。
【DRMフリーに対する考察】
⇒DRMフリーに関する考察です。
【セカンドライフ内でのカジノの宣伝は禁止に】
⇒カジノの宣伝は禁止に。クリーンな環境を目指しているのでしょうか?
【日本語ブログのエントリー数は言語別で1位】
⇒Technorati CEOの記事より。
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【本日のクリエイティブ】
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via
advertising for peanuts: Adidas Original
adidasの腕時計の広告だそうです。
効果音が聞こえてきそうなクリエイティブです。
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【本日のアタラシモノ】
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via
Twitterハジメマシタ記念 Twitterツールいろいろ | caramel*vanilla
via
Twitterが激しく面白すぎる件と日本語のTwitterツールいろいろ
週があけてさらに沸騰しつつある感のするTwitterですが、
ツールがいろいろと出てきているようです。
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【セカンドライフ内でのマーケティング調査】
セカンドライフマーケティングの矛盾した調査結果 : SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
*引用*
SLビジネスコミュニケーターのレポートからですが、Market Truthsの調査結果と
先週発表されたドイツのKomjuniti の調査結果が矛盾していると言う内容です。
Komjunitiのレポートはセカンドライフのマーケティングを否定的に捉えており、
一方Market Truthsの調査結果は、非常に肯定的です。
*引用終わり*
72%のユーザーがセカンドライフ内のマーケティングに失望しているというニュースが
ありましたが、どうやら真逆のレポートも出ているようです。
その記事によれば、企業の進出にポジティブなのは「どちらかといえば」を含めて約半数。
それに「どちらでもない」を加えると83%にもなります。
期待はしているけども、現状そんなに活動がうまくいっていない。
というところでしょうか?
【関連】
Ad Innovator: Second Lifeの企業活動に落胆しているユーザーは72%
*引用*
SLビジネスコミュニケーターのレポートからですが、Market Truthsの調査結果と
先週発表されたドイツのKomjuniti の調査結果が矛盾していると言う内容です。
Komjunitiのレポートはセカンドライフのマーケティングを否定的に捉えており、
一方Market Truthsの調査結果は、非常に肯定的です。
*引用終わり*
72%のユーザーがセカンドライフ内のマーケティングに失望しているというニュースが
ありましたが、どうやら真逆のレポートも出ているようです。
その記事によれば、企業の進出にポジティブなのは「どちらかといえば」を含めて約半数。
それに「どちらでもない」を加えると83%にもなります。
期待はしているけども、現状そんなに活動がうまくいっていない。
というところでしょうか?
【関連】
Ad Innovator: Second Lifeの企業活動に落胆しているユーザーは72%
【DRMフリーに対する考察】
ITmedia アンカーデスク:「EMIは打つ手がなかった」――DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日本は
DRMフリーに関して、IT/音楽ジャーナリストの津田氏が記事を書かれています。
音楽CDの売り上げ不振の理由として、
・娯楽の多様化
・CD-Rの普及でコピーが容易になった
・CCCDが不完全だった
・Napsterの登場によって無料でコピーの習慣がついた
という複合要因を挙げ、その後消費者の不興を買い、最終的に
DRMフリーに至るまでの経緯を考察されています。
最終的に日本でのDRMフリー化は難しいのではないかという見立てを
書かれています。
【関連】
【DRM無し音源販売へ】
著者のブログ
音楽配信メモ EMIのDRMフリー化についてコラムをITmediaに寄稿しました
DRMフリーに関して、IT/音楽ジャーナリストの津田氏が記事を書かれています。
音楽CDの売り上げ不振の理由として、
・娯楽の多様化
・CD-Rの普及でコピーが容易になった
・CCCDが不完全だった
・Napsterの登場によって無料でコピーの習慣がついた
という複合要因を挙げ、その後消費者の不興を買い、最終的に
DRMフリーに至るまでの経緯を考察されています。
最終的に日本でのDRMフリー化は難しいのではないかという見立てを
書かれています。
【関連】
【DRM無し音源販売へ】
著者のブログ
音楽配信メモ EMIのDRMフリー化についてコラムをITmediaに寄稿しました
【セカンドライフ内でのカジノの宣伝は禁止に】
via ITmedia News:Second Lifeでの「カジノ宣伝」が禁止に
*引用*
仮想3DコミュニティーSecond Lifeを運営する米Linden Labsは4月5日、
コミュニティー内に設置されている「カジノ」に関する懸念に対応するため、
広告ポリシーを変更したと発表した。
*引用終わり*
自分がリアルライフで住んでいる国の法律をきちんと守り、
自分の行動に責任を持つのが基本的ルールだったと公式ブログではしています。
【関連】
公式ブログ
Official Linden Blog:Blog Archive Advertising Policy Changes;
MagSL.NET
Second Lifeでの「カジノ宣伝」が禁止に (ITmedia News) - Second Life ウェブマガジン 「MagSL.NET」 マグスル セカンドライフ ゲーム
*引用*
仮想3DコミュニティーSecond Lifeを運営する米Linden Labsは4月5日、
コミュニティー内に設置されている「カジノ」に関する懸念に対応するため、
広告ポリシーを変更したと発表した。
新方針では、シミュレーションされたカジノ行為に関係する広告、
場所やイベントへの登録を受け付けないことが決められた。
*引用終わり*
自分がリアルライフで住んでいる国の法律をきちんと守り、
自分の行動に責任を持つのが基本的ルールだったと公式ブログではしています。
【関連】
公式ブログ
Official Linden Blog:Blog Archive Advertising Policy Changes;
MagSL.NET
Second Lifeでの「カジノ宣伝」が禁止に (ITmedia News) - Second Life ウェブマガジン 「MagSL.NET」 マグスル セカンドライフ ゲーム
【日本語ブログのエントリー数は言語別で1位】
via 日本語のブログ投稿数は世界第1位の37%--2006年第4四半期調査 - CNET Japan
去年の10月に続き technorati CEO、David Sifryのブログ「Sifry's Alert」にブログに
関するレポートがアップされているようです。
ハイライトは以下の通りです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・テクノラティは7,000万件のブログをインデックスしている。
・1日12万件のブログが誕生している。
・1日3,000-7,000件のスパムブログが誕生している
・1日1,500万エントリが投稿されている。
・ブログからリンクされているサイトTOP100のうち、22サイトがブログ。
・総エントリーに占める、言語別エントリー数シェア
1位 日本語 37%
2位 英語 33%
3位 中国語 8%
4位 イタリア語 3%
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
昨年12月に総計34万ものスパムブログをインデックスからはずしたものの、
それにおける日本語ブログの割合は不明です。
【関連】
原典
Sifry's Alerts: The State of the Live Web, April 2007
去年の10月に続き technorati CEO、David Sifryのブログ「Sifry's Alert」にブログに
関するレポートがアップされているようです。
ハイライトは以下の通りです。
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・テクノラティは7,000万件のブログをインデックスしている。
・1日12万件のブログが誕生している。
・1日3,000-7,000件のスパムブログが誕生している
・1日1,500万エントリが投稿されている。
・ブログからリンクされているサイトTOP100のうち、22サイトがブログ。
・総エントリーに占める、言語別エントリー数シェア
1位 日本語 37%
2位 英語 33%
3位 中国語 8%
4位 イタリア語 3%
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昨年12月に総計34万ものスパムブログをインデックスからはずしたものの、
それにおける日本語ブログの割合は不明です。
【関連】
原典
Sifry's Alerts: The State of the Live Web, April 2007