【セカンドライフ内でのマーケティング調査】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【セカンドライフ内でのマーケティング調査】

セカンドライフマーケティングの矛盾した調査結果 : SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

*引用*

SLビジネスコミュニケーターのレポートからですが、Market Truthsの調査結果と
先週発表されたドイツのKomjuniti の調査結果が矛盾していると言う内容です。
Komjunitiのレポートはセカンドライフのマーケティングを否定的に捉えており、
一方Market Truthsの調査結果は、非常に肯定的です。

*引用終わり*

72%のユーザーがセカンドライフ内のマーケティングに失望しているというニュースが
ありましたが、どうやら真逆のレポートも出ているようです。

その記事によれば、企業の進出にポジティブなのは「どちらかといえば」を含めて約半数。
それに「どちらでもない」を加えると83%にもなります。

期待はしているけども、現状そんなに活動がうまくいっていない。
というところでしょうか?

【関連】

Ad Innovator: Second Lifeの企業活動に落胆しているユーザーは72%