【セカンドライフ内でのマーケティング調査】
セカンドライフマーケティングの矛盾した調査結果 : SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
*引用*
SLビジネスコミュニケーターのレポートからですが、Market Truthsの調査結果と
先週発表されたドイツのKomjuniti の調査結果が矛盾していると言う内容です。
Komjunitiのレポートはセカンドライフのマーケティングを否定的に捉えており、
一方Market Truthsの調査結果は、非常に肯定的です。
*引用終わり*
72%のユーザーがセカンドライフ内のマーケティングに失望しているというニュースが
ありましたが、どうやら真逆のレポートも出ているようです。
その記事によれば、企業の進出にポジティブなのは「どちらかといえば」を含めて約半数。
それに「どちらでもない」を加えると83%にもなります。
期待はしているけども、現状そんなに活動がうまくいっていない。
というところでしょうか?
【関連】
Ad Innovator: Second Lifeの企業活動に落胆しているユーザーは72%
*引用*
SLビジネスコミュニケーターのレポートからですが、Market Truthsの調査結果と
先週発表されたドイツのKomjuniti の調査結果が矛盾していると言う内容です。
Komjunitiのレポートはセカンドライフのマーケティングを否定的に捉えており、
一方Market Truthsの調査結果は、非常に肯定的です。
*引用終わり*
72%のユーザーがセカンドライフ内のマーケティングに失望しているというニュースが
ありましたが、どうやら真逆のレポートも出ているようです。
その記事によれば、企業の進出にポジティブなのは「どちらかといえば」を含めて約半数。
それに「どちらでもない」を加えると83%にもなります。
期待はしているけども、現状そんなに活動がうまくいっていない。
というところでしょうか?
【関連】
Ad Innovator: Second Lifeの企業活動に落胆しているユーザーは72%