CAネットトレンド研究室ブログ -102ページ目

【車を買うときに調べるのはインターネット】

via eMarketer.com - Car Sales Start With Clicks

car

車を買う際に参考にされる情報ソースについてのリサーチデータです。
対象は、中国、フランス、ドイツ、アメリカ、イギリスの生活者で、
それによればトップ5つのうち、4つがインターネットとなったようです。

1位はメーカーのサイトで、2位は唯一Web以外から「家族や友達」が入っています。

また、ブログや掲示板といったサイトは50歳以上で10%にもかかわらず、
18-34歳では20%あることから「これから伸びるのではないか」
との予測がされています。

【AmebaPRが4月中旬にスタート】

via 「Ameba(アメブロ)」が個人ブロガーと企業を結ぶ日本最大のクチコミ促進サービス「AmebaPR」を開始/株式会社サイバーエージェント

Ameba(アメブロ)が、クチコミ販促サービス「AmebaPR」が
今月中旬よりスタートするとようです。

*引用*
「AmebaPR」は、企業がWEB上での簡単な操作により、160万人にも及ぶ
 「Ameba(アメブロ)」 の会員を対象に、ブログ管理画面上にブログ記事投稿の
材料としてブログ向けのリリースを掲載する事ができるサービスです。
*引用終わり*

 1)金銭インセンティブは発生しない
 2)セグメントしたブロガーにネタ提供
 3)良質なブロガーは番付アップ

という特徴があるようです。

【関連】


炎上しないブログマーケティング - @IT


【カジュアルゲームのプレイヤーの71%が40歳以上】

via ゲーム内広告の今(5)~40歳以上の女性がターゲット 米国で広がるカジュアルゲーム広告 - nikkei BPnet

ゲーム広告に関するアメリカの状況の記事です。

*引用*
カジュアルゲーム開発会社の調査

N=2191人
 ストレス解消のためにゲームをしている 88%
 毎日プレーしている 半数

 女性 76%以上、71% 40歳以上、47% 50歳以上

*引用終わり*

ゲームとひとくちに言っても、その種類によって属性分布が
大きく変わるようです。

また、ストリーミング広告のプリロール(プリゲーム)広告を
テストしたところ、CTRが20%程だったそうです。

【関連】


【US広告費:アメリカのゲーム内広告費は5年で3倍増】|CAネットトレンド研究室ブログ
 

【小川氏が挙げる、注目のフィード関連サービス】

via フィード、メディアとしての可能性 - @IT

本日開催されていた、FeedBusinessSummitの記事が
各メディアにアップされているようです。

その中で、@ITでは現在modiphiというサービスを立ち上げ準備中の
小川氏の基調講演を取り上げています。

基調講演中、小川氏はブログやWebの存在を前提としない
フィードを「エッジフィーダー/アグリゲーター」とし、
アメリカに既に存在してるサービスとして以下の2つを挙げられました。

Feedxs
http://www.feedxs.com/
ブログ等なしに、直接RSSを発行できるサービス。

edgio
http://www.edgeio.com/
フィードアグリゲーター。フィード内にタグを入れることによりクロール対象となり、
整理、分類、リスト化するサイト。

modiphi
小川氏が立ち上げ準備中のサービス。

【本日の更新:大統領選挙はCGMの過激な実験場 他】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のニュースクリップ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://adverlicio.us/

オンライン広告ばかりを集めた検索エンジンです。
会員登録しておくと、毎日アラートメールを流してくれます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
渋谷ではたらく検索エンジン

GoogleCo-opを使用して作成した、
CA社員のブログのみを検索する検索エンジンです。

「総会」を検索するとこのようになります

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://buzzurl.jp/user/c_or_go/all