【カジュアルゲームのプレイヤーの71%が40歳以上】
via ゲーム内広告の今(5)~40歳以上の女性がターゲット 米国で広がるカジュアルゲーム広告 - nikkei BPnet
ゲーム広告に関するアメリカの状況の記事です。
*引用*
カジュアルゲーム開発会社の調査
N=2191人
ストレス解消のためにゲームをしている 88%
毎日プレーしている 半数
女性 76%以上、71% 40歳以上、47% 50歳以上
*引用終わり*
ゲームとひとくちに言っても、その種類によって属性分布が
大きく変わるようです。
また、ストリーミング広告のプリロール(プリゲーム)広告を
テストしたところ、CTRが20%程だったそうです。
【関連】
【US広告費:アメリカのゲーム内広告費は5年で3倍増】|CAネットトレンド研究室ブログ
ゲーム広告に関するアメリカの状況の記事です。
*引用*
カジュアルゲーム開発会社の調査
N=2191人
ストレス解消のためにゲームをしている 88%
毎日プレーしている 半数
女性 76%以上、71% 40歳以上、47% 50歳以上
*引用終わり*
ゲームとひとくちに言っても、その種類によって属性分布が
大きく変わるようです。
また、ストリーミング広告のプリロール(プリゲーム)広告を
テストしたところ、CTRが20%程だったそうです。
【関連】
【US広告費:アメリカのゲーム内広告費は5年で3倍増】|CAネットトレンド研究室ブログ