【カジュアルゲームのプレイヤーの71%が40歳以上】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【カジュアルゲームのプレイヤーの71%が40歳以上】

via ゲーム内広告の今(5)~40歳以上の女性がターゲット 米国で広がるカジュアルゲーム広告 - nikkei BPnet

ゲーム広告に関するアメリカの状況の記事です。

*引用*
カジュアルゲーム開発会社の調査

N=2191人
 ストレス解消のためにゲームをしている 88%
 毎日プレーしている 半数

 女性 76%以上、71% 40歳以上、47% 50歳以上

*引用終わり*

ゲームとひとくちに言っても、その種類によって属性分布が
大きく変わるようです。

また、ストリーミング広告のプリロール(プリゲーム)広告を
テストしたところ、CTRが20%程だったそうです。

【関連】


【US広告費:アメリカのゲーム内広告費は5年で3倍増】|CAネットトレンド研究室ブログ