ご覧いただきありがとうございます 

 狭小3階建て建売住宅で 
夫婦、娘、マルプーと暮らすneruです
北欧、無印、すっきり収納好き

インテリアブログも12年目
アラフィフの暮らしや
ごはん、器、お買いものなど
あれこれ綴ってます

フォローしてね








アメトピ掲載記事下差し


狭小住宅はつらいよ。車すら停められない事件



​  


狭小建売住宅の我が家。





3階建ての1階が水回りなのですが、


脱衣所が狭過ぎて扇風機を置く場所もなく


冷房がないため

とにかく暑くてハートブレイク





悩んでいたところいいもの発見!!!


先日マラソンで購入しました気づき





よくある洗面台の、

ここに設置したいと購入。



お風呂上がり、

私も娘も髪が長いので

ドライヤーがとにかく地獄ピリピリ




冬は寒いので小さなヒーター置いてるのですが

扇風機は場所を取るので諦めて、



最近はリビングでドライヤーや髪のセットしたりしてましたネガティブ





で、見つけた

革命的アイテム!!





こちらです。





壁掛けもいける

卓上扇風機!!!


お安い左の型はレビュー読むと

リモコンつかないみたい




私はリモコンも欲しいし右の方が高見え

可愛いカラーも◎なので

右にしました!



ここの壁に設置指差し





おしゃれなフック??も一瞬よぎりましたが、

期間限定で片付けるものなので


とりあえず家にあったこれを使いました





設置!!


角度も調節できます。



私より娘は10cm低いので

調節してね〜にっこり





真ん中にあるのがリモコン。

マグネットでくっついてます!




電源は背面にもあるけど、

壁掛け用に買ったので

やっぱりリモコン嬉しいにっこり







我が家の洗面はホーローなので、

マグネットが付くのです。



なのでリモコンはこちらに基本つけるかな?




洗面もキッチンも

なんでもマグネット活用なのですが



12年使ってる

タオルかけてるコレ。


キッチンペーパー用なのですが

これ以上のものいまだに見つかりません。



さすがの倉敷意匠で

シンプル可愛いの。





あ、そうそう



この子なんとライトも付きます💡



アウトドアでBBQみたいなシチュエーションで使ったら

かなり褒められそうニコニコ





卓上、壁掛けで使えて

風量も調節OK



我が家はキッチンもエアコンから1番離れてて

夏の調理が憂鬱なので、



キッチンでも使ってみて

買い足すかもおねがい




この夏の快適グッズ、

おすすめ品でした飛び出すハート




※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM