ご覧いただきありがとうございます 

 狭小3階建て建売住宅で 
夫婦、娘、マルプーと暮らすneruです
北欧、無印、すっきり収納好き

インテリアブログも12年目
アラフィフの暮らしや
ごはん、器、お買いものなど
あれこれ綴ってます

フォローしてね








アメトピ掲載記事下差し


狭小住宅はつらいよ。車すら停められない事件



​  


姉さん事件です!!!ガーン





ひょんなことから明日義母が我が家にご飯を食べに来ることになりました!!


しかも義母の妹と2人で!





我が家は

比較的来客のおもてなし、ある家だと思いますが



それが義母となると違うよね?絶望




もちのろんでノンアルですから、


そこもまたいつものおもてなしとは違うのであります・・・魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

お酒でゴマカセナイヨ気づき





朝から年末大掃除かい?並の掃除大会をして

料理かあ・・・




ツラ←心の声





この整ったリビングは夫の部屋です笑






決まってからここ数日献立に頭を悩ませていて、


ふとちらし寿司が浮かんで仕事中に先輩方に提案したら(限界脳)

賛同が多かったのでそれ中心に組み立てることに





ひな祭りにケーキ寿司にしたりもしたけれど、





敵は76歳。(いや敵じゃないから)、変わったことをしたらいけません。



王道かつ手はそれなりにこんでいて、でしゃばらない食卓を作らなくてはダッシュダッシュダッシュ





昨日寝るまで考えてた私のプラン。






必死↑



今日も会社でこれ見せて先輩方に相談笑


サラダとか葉物と漬物は欲しい!と言われて
素直にお買い物してきました
温かい職場で助かります〜〜



マラソンで買った器が今日届いたから使おうかな。






このサイズで立ち上がりのある和食器なかったので、

煮物とかにも使えそう♪





さて明日はどうなりますか。



お見送りしたらビール飲んで寝て、

土曜日は家事サボるんだー昇天





またご報告しますパー



※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM