ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです
     今年から夫単身赴任中

北欧、無印、すっきり収納好き。
狭小3階建て建売住宅で10年目。

建売っぽくない理想のおうちを
目指すインテリアブログ。
ごはん、器、お買いもの好きです

フォローしてね








アメトピ掲載記事下差し


狭小住宅はつらいよ。車すら停められない事件



​  


お買い物マラソンで購入したものが

続々届いてますにっこり





半信半疑で買ってみた話題のキッチングッズが


すご過ぎたので聞いてくれますか?




コレなんですが、




解凍プレートってご存知ですか?



インスタでよく見かける
冷凍のお肉やお魚が早く解凍できるという
便利グッズ!!



我が家は豚肉はほぼふるさと納税だし、

冷凍のお肉を急に使いたくなってレンチンして

ムラが出て失敗というのが

むしろ基本の毎日なので、


解凍が素早くできたらどんなに快適になるかとニコニコ








とりあえずどんなものかと、

同じくらいの大きさの氷を用意。




置いた瞬間から、

みるみる溶けていく氷びっくり




思わず動画も↓見て!


何がどうなってるの??






ちょうど姉が遊びに来て、

冷凍したレバーペーストを持ってきてくれたんですが、

どうかな?とプレートに載せてみました




わかりますか?

上は凍ったままなのに、

プレートに触れていた下の部分は解凍されてるんです!!




と、いう訳で無事ワインのお供が出せました照れ




レビュー読むと、

お弁当を冷ますのにもお役立ちのようです。



これからの季節、しっかり冷まして蓋したいですもんねにっこり







マラソン中に頼んだいつもの海老が届いたので、








同じくリピート買いのめちゃくちゃ美味しいパスタソースに、


ダイエット用ゼンブヌードルも届いたということは

夜ごはんは決定気づき








ということで

海老を解凍してみます!






前回は氷をお皿の上に乗せたので、


同じ金属の方が違いがわかるかな?と←ブロガー根性


ステンレスのボウルと比べてみました🦐






数分後…





水の出方で違い分かるでしょうか??



きのこや野菜も足して

簡単気ままな夜ごはん🍾







そして今日は

この2つが届いたので


我が家の冷凍庫は大変なことになってますチュー










解凍プレート大活躍の予感しかない!!



良かったら単身赴任の夫の家にも買ってあげるね、

という話になっているので、



早速送ろうと思いますにっこり







※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM