ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです
     今年から夫単身赴任中

北欧、無印、すっきり収納好き。
狭小3階建て建売住宅で10年目。

建売っぽくない理想のおうちを
目指すインテリアブログ。
ごはん、器、お買いもの好きです

フォローしてね








アメトピ掲載記事下差し


狭小住宅はつらいよ。車すら停められない事件



​  





先日娘の高校卒業式へ行ってきました報告をしましたが、




来週は大学の入学式です🌸




入学といえば

母が気になるのは自分が何着て行こうか問題気づき



ワーママならきちんと系は

普段のアイテムの組み合わせで行けるのかもですが、



制服ありのパート主婦、

着るものに悩みますえーん





ダサ過ぎる!

スカート丈が短い!!

なんならちょっとキツイんですが💦



6年ぶりに新調したので、

入学式は卒業式と

もちろんまるっと同じコーデで行きますにっこり




私は悩みに悩んで秋には購入してましたが、

デニム合わせでカジュアルにも行けちゃうし、

セレモニー以外にも普通のお仕事コーデにも使えるのでかなりおすすめです飛び出すハート







着画はホワイトに見えますが私のものはベージュです。



サイズもSSからLLまで揃っていてぴったりが見つかります。






この6粒のパールがなんとも可愛くて一目惚れ。




でも素材が上質感があり、

40代でも可愛すぎない落ち着きがあります。





合わせたワンピースは

ウエストのタックが嬉しいすっきり見え飛び出すハート



ワンポイントのパールがジャケットとリンクしてて、


スーツのセットしか購入したことなかったので

別々で選んだことで少し不安がありましたが

まとまり感はあったかな?と思います




そのまま食事に行ったのでジャケット脱いでましたが、

1枚でもきちんと感があって



ちょっとしたお出かけに使えそうですニコニコ




黒やネイビーだとお受験や学校に制服化できますね飛び出すハート



私立だと学校行くとき毎回服装に悩むんですよー魂が抜ける




私学校行くの大嫌い系ダメダメ保護者だったので

(その場は上手くやるけど気疲れすごい)、



大学からはもうそういう機会がなくなると思うと正直かなり嬉しいです笑







マルイでも出てますが、

クーポン使えるので↑が絶対おすすめ







で、肝心の入学式。




主人も単身赴任先の大阪から休みを取って帰ってくるのですが、



なんと行きも新入生はオリエンテーションなどあるので

別々なんですって!!驚き



同じ高校から別学部に入学するお友達もいるから完全別行動で



終わった後も食事してくれないって言うので、

夫婦でわざわざ行くけど写真も撮れないという衝撃・・・魂が抜ける




会社の先輩方に聞いても

大学入学式は行ってないor完全別行動が多かったですネガティブ



当日夜は幼稚園や小学校のビデオでもふたりで観て

感傷に浸りたいと思いますガーン




※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM