​ ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです

北欧、無印、すっきり収納好き。
小さな3階建て建売住宅で10年目。
楽してシンプルな暮らしを目指す 
インテリアブログ
ごはん、器、お買いもの好きです♪




アメトピに掲載いただきましたラブラブ






狭小住宅でも、

機嫌良く暮らせるような家づくりやちょっとしたアイデアを発信できたらと思いますにっこり






先週末のおもてなしは、

何を作ろうか頭が回らず、

仕事帰りにふらふらと駅のカルディへ煽り



ふと目の止まったピザクラスト!

よし!ピザにしようピザ

生地から作る気力はないけど、

トマト缶買ってピザソースは作って・・・


生ハムも買ったしサラダピザもいいかもー




クラスト買ったおかげで

お手軽にパーティーっぽいテーブルができました白ワイン



全体はこんな感じ。



あとは持ち寄ってくれたおかずやおつまみ、

ケーキなんかで賑やかなテーブルになりました





生ハムのサラダピザ。

レモンをバーナーで炙ったのは、カフェグラフィックのまねっこです。



照り焼きチキン。

地味だけど1番人気。



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

クチポール Cutipol GOA ゴア ディナー6点セット ナイフ/フォーク/テーブルスプーン ブラック Black カトラリー セット おしゃれ 結婚祝い 北欧

クチポールは一生もの




ナスのボロネーゼに温玉



スタンダードなミックスピザ




あとはアボカドタルタルに、



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

【ふるさと納税】【背ワタなし】大型むきえび(高級ブラックタイガー)約1kg/約50〜80尾 【蟹・カニ・海老・エビ】

海老はいつもストックのこれ



イカのマリネ



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

アラビア Arabia 皿 25cm パラティッシ プレート オーバル ブラック Paratiisi Black & White 中皿 ブラパラ 食器 1005394 6411800066662

なんだかんだパーティーにはブラパラ



カナッペ色々



れんこんのアンチョビペペロンチーノ






お料理の写真を撮るのは好きなんですが、


簡単に映える写真を撮る方法って知ってます?


私が勝手にそう思ってるだけなんですけど笑





その方法とは・・・



ズバリ


スマホの画面越しに写真を撮ること!!



こんな感じ。



なんか、オシャレじゃない??笑





ビフォーはこちら。



まあ料理だよね凝視




って感じなんですけど、


スマホスマホの画面に写った状態で、


実物がボケてると

なんだかInstagramっぽい写真になる気がする




私だけかな?もやもやもやもやもやもや




最初に

STARBUCKS RESERVE 

この写真撮ったときになんか映えるな〜と

思ったんだけど、




先月の女子会のこの写真で確信に変わりました昇天


何言ってんのと思ったらごめんなさいね笑




そうかも?と思ったら

お料理写真撮るとき、

一度試してみてくださいねニコニコ飛び出すハート





2021年 買ってよかったものはこちら↓
※※※
我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM

 

 
 
※※※

今日もお読みいただきありがとうございました。

読んだよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです^^