ご訪問ありがとうございます

私:依田眠子(よだねむこ)

夫:純三(ピュアぞう)さん
七転八倒の婚活の末、
44歳9ヶ月で相談所婚!
婚活反省記と結婚生活レポートです。
アメンバーについては
こちらをご覧ください。



日本橋七福神巡り

恵比寿様を祀る椙森神社にて。



婚活中に変わった事

〜マインド編〜


こちらに書いた通り



メンヘラかつHSPかつアダルトチルドレン

婚活以前に

メンタルどうにかしなよ


私が結婚できたのは

マインドが変わったから。





具体的にどう変わったかと言うと



BEFORE:

いつも何かにイライラ。

イライラしたら

愚痴るか

人にあたる(迷惑)。



職場の仕事をしない人に

なぜベストを尽くさないのか

とイライラ。


その人が抱えきれなくなった

仕事を引き取って

頑張っているのに

評価されない。



結婚を前提に3年以上付き合った

彼と音信不通になる。


婚活を始めるも、上手く行かず、

顔を合わせる度に

「幸せになってよ」と言う祖父に

じゃあ

おじいちゃんが結婚してよ!

とキレる。(ヤバい)


今思うと

婚活しているのに

結婚するのが怖かった。


辛い事、嫌な事あると

○にたいと思っていた。


どうにかしたいけれど

病院に行くのは嫌だし

薬を飲んだ所で

心の傷は癒えないので

どうすればいいのか

わからない状態だった。





AFTER:

イライラする事は今もあるけれど

人にあたらず

ひたすら

その感情を味わったら

消えて行く。


私が「仕事をしない」と思っていた人は

しないんじゃなくて

それが

その人なりのベストなのだと

気づいた。



結婚が怖くなくなって

自分の人生に結婚は必須

気づいた時、

なかなか結婚してくれなかった

元彼に別れを告げた。



そして本気で婚活を再開。

いつも私の幸せを願ってくれる

祖父の事を

ありがたいと思える

ようになった。



結婚したいけど

結婚しなくても幸せだな。

と思えるようになった頃、

純三さんとの結婚が決まった。





どうやって?:

こんな風に変われたのは、

横川陽子さんに
過去のトラウマが心に影響を与えている
教えていただいた事、

lilyさんのコンサルを受けた時にも
婚活以前の問題とご指摘いただき
心のケアの必要性を実感した事、

lilyさんのご紹介で

ミヤウチヒロさん

セラピーを受けた事が大きい。


ミヤウチさんには

なんでも本音で話せてしまう

不思議な空気感がある。

ざっくばらんな所も好きです。



私ミヤウチさんに

何度「○にたい」って

言ったかわからないよ。



ミヤウチさんのセラピーが

私にはとても合っていて、

以前よりも感情を感じやすくなったし

幼い頃の感情も思い出した。

○にたいと思う事は

なくなり、

どうやって生きていこうか?

と考える

ようになった。



その時の事はこちらに少しだけ書いています。



ミヤウチさんのブログに

私の感想を掲載していただきました。

セラピストさん目線のブログ

私がこのセラピーを良いと思うポイントも

書かれていますので、

興味がある方はぜひ読んでみてね。



lilyさんのブログで

lilyさんから見た

私の変化を書いてくださっています。


お三方なしでは今の幸せはあり得ません。

本当にありがとうございます。



私が今

過去の私と同じ思いで苦しんでいる方に

伝える事があるとすれば


苦しんでいるなら

一刻も早く

ケアをした方がいい。

ということ。


時が経てば経つ程

同じパターンを繰り返し、

辛い事悲しい事が増えていってしまう

可能性があるからです。


他人の力を借りる事は

悪い事じゃない。


私はセラピーを受けてよかったです。


※ご本人に許可をいただき

記事にしました。


読んでいただき

ありがとうございます。