迷走と暴走、試行錯誤を繰り返し
44歳9ヶ月で入籍!
反面教師にしてください。


入籍までが

婚活です!

依田眠子です、おはようございます。







結婚相談所で結婚した方のブログで

成婚退会してから

入籍までの事を書いたブログを

あまり見かけないので書いてみる。







2022年12月24日。

結婚相談所で出会った彼から

プロポーズしてもらいました。



とても嬉しくて、

すぐにお受けしました。





​これで婚活終了!イヤッフー!






彼:えっと、

この後どうするんだ?



私:とりあえず仲人さんに

連絡して

相談所を成婚退会かな。

家族にも報告して

それぞれの親に挨拶して

両家の顔合わせをして

入籍。

入籍日はいつにする?




彼:オレは急いでない。

とりあえず

同棲してみる?



私:えっ⁉︎







そう。

私たちは結婚に関する

すり合わせを一切せずに

プロポーズまで

進んでしまったのです!



私の家庭の事情が満載だったので

受け入れて貰えるかどうかが不安で

結婚後の話はしていなかった。






婚約者となった彼は

結婚前に同棲したい派



私は

結婚前の同棲は

絶対イヤ派

だった。



ある記憶が脳裏をよぎった。

 
成婚退会したけど
結婚したいタイミングが
合わなくて
別れちゃったんです!

大昔参加したお茶会で出会った

20代美女の話だ。


結婚したいタイミングが合わなくて

破局してしまったと言う。



20代美女は

また婚活すれば良いけど

私は...?

彼と別れて

もう一度婚活するなんて

絶対に嫌!



どうしよう⁉︎
どうする?




つづきます。


読んでいただき

ありがとうございます。