おかえり!トマト | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


原因不明の度重なる骨折のため、

長い間入院していたトマトが、ねこのての

シェルターにやっと帰りました。





最初のブログは昨年11月でした。

入院してからもう5ヶ月近く経ったのですね。





おかえり❣️トマト。

小さなトマトは、こんなに大きくなりました。



ずっと病院の入院室で、先生にとても可愛がって

いただいていましたが、やはりみんながいる

シェルターに帰るのが良いだろうとのことで

たくさんの注意事項をお聞きし、M代表が

連れて帰ってくれました。




コロンコロンとすることはできるトマト。
それが、まだ子猫のトマトの唯一の運動です。



すぐに骨折してしまうため、お掃除のための

移動は、片手で首の後ろをつまんで、

もう片方の手でお尻をそっと受けるように

しなくてはなりません。


ご飯は枕をしたまま、左を下にして1日2回

ウエットフードとカリカリ、骨に良いサプリを

混ぜたものをあげて貰っていました。


トイレはシートでしていたそうです。



骨折すると痛いから動かないでじっとしているけど

そこが治ると嬉しそうに少し動くのだそうです。





シェルターに来た時は、びっくりして

暴れてしまったトマト。

またどこか骨折したのではないか?とM代表が

心配していました。それくらい骨がもろいのです。




トマト、どうしてあげたら良いかみんな分からない

けど、いつか治療法が見つかるかもしれない。

いつかみんなと走り回って遊べる日がくるかも

しれない。希望は捨てないで一緒に頑張ろうね。



トマトの様子は、またブログを通じてお伝えして
いこうと思います。





爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)




ねこのてのアマゾンほしい物リストはこちらからです‼️











ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。