緊急拡散希望!ばんちゃんとおこげ行方不明に | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


ツイッター、Instagramでは早くに発信していますが

明石市大久保町大窪にトライアル中の2匹姉妹、

おこげとばんちゃんが、4月21日未明に

マンション2階の窓から脱走しました。





連絡を受けて、朝からM代表は明石市に探しに

行きました。

近隣のお店や住民の方々に、事情を説明し

協力をお願いしたところ、みなさんとても

良い方々で、チラシを貼らせていただけること

になりました。



夕方には、明石市のボランティアさんが

駆けつけてくださり、みんなで隈なく周りを

確認してから、捕獲器を仕掛けることができました。






ばんちゃんは黒猫です。

大人しくて穏やかでとても良い子です。

おこげは、シャムミックスです。

好奇心旺盛で積極的、人慣れしてます。


2匹ともメスで、左耳がさくらカットしてます。

首輪はしていません。









譲渡会の時のばんちゃんとおこげです。



1日に2回も明石市に出かけたM代表は

食事も出来ず、憔悴しきっています。

夕方仕掛けた捕獲器に、何とか入ってくれることを

祈っています。
















もし、見かけた方や保護された方が

いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

また、明石市大久保町にお知り合いの方が

おられましたら、お声がけいただけますと

有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします‼️



ホームページに迷子猫の連絡先リンクを入れました。


Instagramやツイッターで拡散してくださった

みなさま、現場に探しにいくよ!と連絡を

くださったみなさま、この場をお借りして

お礼を申し上げます。

ありがとうございました。引き続きご協力を

よろしくお願いいたします。















ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。