おこげ、ばんちゃん捜索経過報告 | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


トライアル先から脱走した、おこげとばんちゃん

の捜索はまだ続いています。

毎日、M代表はじめねこのてのメンバーと

ねこのての里親さんたちも来てくださって

昼に夜にポスティングや聞き込み、捜索をして

います。



チラシにもう少し分かりやすく、

大久保町三軒茶屋公園と名前を入れました。

コンビニのコピー機で地図を出した時に、

大窪が広すぎて分かりにくいということが

わかりました。


かなり広い範囲にポスティングでき、チラシを

貼ってくださるよう商店にはお願いしました。





さっそく貼ってくださり、感謝でいっぱいです。

「猫を探してます」とお声かけさせていただいた方

も、「あ!あの猫ね!」と見てくださっていました。



そんな中‼️昨夜遅くに探していると、同じく

探してるメンバーIさんから電話が‼️

「ばんちゃんがいた‼️すぐ来て‼️」と。

慌てて戻ると、居ました黒猫‼️


M代表とメンバーFさんも駆けつけました。

M代表が優しく「ばんちゃん〜おいで!」

とエサを片手に呼ぶと、少しトコトコ来たのですが

やはり警戒したのか、狭いところを逃げて

行ってしまいました。


とにかく、ばんちゃんが無事なのがわかりました。

今夜こそ、連れて帰りたいです。





それにしても、おこげはどこ⁉️




本当に野良猫が少ない地域で驚きました。

TNR(捕まえて手術して元の場所にもどす)が

しっかりされているのでしょうね。

協力してくださった地元のボランティアさんは

昨年だけで、お一人で100匹以上TNRをされた

そうです。地元の餌やりさんも紹介していただき

ました。もし見かけたらご飯をあげてくれます。

本当にありがたいです。


みなさま、ご心配をおかけしてすみません。

良いご報告ができるよう頑張ります‼️










ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。