速報‼️ばんちゃんが帰ってきました‼️ | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


21日に脱走してから、毎日伊丹市から

毎日毎日、明石市まで通いました。

M代表はじめ、参加してくれたメンバーさんたち

みんな疲労困憊していました。


実は、2匹が脱走してすぐ次の日、

M代表が10年ほど前に、脱走した子の相談を

受けたことがご縁で知り合った、猫探偵さんに

相談していました。

関東の方だったし、依頼がたくさんで来れない

様子だったので、電話でアドバイスしていただき

それに基づいて捜索をしていたのですが

時間が出来たと連絡を貰い、急遽今日来てもらい

ました。





現地で待ち合わせをして、ばんちゃんを目撃した

場所を案内しました。

丁寧に隅々まで確認し、トラップを仕掛ける場所

を決め、打ち合わせしたあとお任せして

一旦、伊丹に帰ってしばらくするとM代表に

ばんちゃんを捕まえたと連絡がありました。


とんぼ返りでまた明石へ‼️


3日前に、メンバーIさんが目撃した場所で

捕まえることができたそうです。






おかえり‼️ばんちゃん‼️
ちょっと痩せたね。







お腹が空いてたのか、カリカリをたくさん

食べました。




あとはおこげです‼️

やはり目撃情報が頼りだとよくわかりました。

引き続き、チラシを印刷して範囲を広げて

捜索しようと思います。

明日から雨の予報です。明後日は大雨だそう…

雨の日は猫が出てこないので、捕獲は日を

あらためることになりました。


おこげ1匹だけを外に残すことは、本当に辛く

不憫で仕方ありませんが、必ず無事に保護する

から、待っててね!と帰りました。







明石市大久保町にお住まいのみなさま、

お知り合い、ご親戚などおられましたら

どうかおこげの情報を拡散してください‼️







SNSで発信しているため、大変多くのみなさまに

ご心配をおかけすることになりましたことを

お詫びいたします。

アドバイスや励ましのお声をたくさんいただき

ました。本当にありがとうございました。


おこげ発見の速報をお伝えできるよう、頑張り

ますので、ご協力よろしくお願いいたします。

















ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。