おこげ捜索の経過報告と、シェルター報告 | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


連日の捜索は続いています。

昨日は雨でしたが、ばんちゃんが保護された場所に

置いていたエサが舐めるように無くなっていたと

報告を受けたため、トラップを仕掛けました。


その間、いつもの場所を探しながら

前回、猫探偵の藤原さんからいただいたアドバイス

通り、範囲を広げて捜索しました。






チラシに手を加えて、また印刷しました。
これを配る予定です。





地元の方は、本当にみなさん親切です。

夜遅くウロウロして、迷惑なはずなのに

「大変ですね!頑張ってね!」と言ってくださる

方ばかりです。ご恩返しという訳ではありませんが

トラップに入った野良猫猫2匹をTNRしました。




今日も雨なので、午後から明石市に向かいます。

1日でも早く、良いご報告ができますよう

頑張ります。




ニコニコニコニコニコ


おこげばんちゃん探しをしている間も、

シェルターは子猫ラッシュが始まっています。

今回は、本当に小さい子ばかり。

ミルクボランティアさんがフル稼働しています。





昨日、緊急連絡で駆けつけて保護した4兄妹。




どの子も100グラムありません。

大雨の前に保護されて、本当に良かったです。



乳飲み子、現在18匹‼️

はやくおこげを見つけて、こちらにも全力投球

しないと大変なことになる!とM代表も

焦りはじめています。

支えてくれているメンバーみんなには、本当に

感謝しかありません。






今年最初にきた乳飲み子、
こんなに大きくなりました❣️






そして、地域猫の餌やりをしている

里親さんからの連絡で、最近急に現れた猫が

古い首輪と大きい鈴をつけている、ご飯を

ガツガツ食べている!ということでしたので

メンバーのMちゃん、Sさんが捕まえに行って

くれました。





かなり大きい鈴が、首輪とは別についてます。










迷子情報のサイトには登録されておらず、

この辺りで猫を探しておられるボランティアさん

に連絡しましたが、違う子でした。

警察や愛護センターに連絡することになっています。

もし、この子をご存知の方がおられましたら

ホームページまでご連絡ください。













ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。